ハウスネットワーク松ヶ枝

四条店に戻って参りました

この度12月8日より四条店に戻って参りました。

入社以来、企画管理部→左京店→烏丸今出川店→四条店→本店→四条店といろいろな店舗で働いてきました。

長い年月が経過して仕事の中身も移り変わりました。

そしてその中でお客様にたくさん出会えたことに大変感謝しています。

 

お客様をご紹介いただいたり、リピーターの方からお部屋探しの依頼が来ることも大変うれしいです!

私のことを覚えていて下さり、またお声かけいただき本当にありがとうございます。

 

売買の仕事では、人生で何度もないマイホームご購入のお客様やご売却のお客様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思っております。

皆様の身近な相談相手としてお付き合いしていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

四条店 松ヶ枝

 

 

 

 

 

イタリアン

皆様こんにちは、四条店の松ヶ枝です。

先日、お友達の紹介で北野白梅町にあるイタリアンのお店に行ってきました。

レオンさんです。

コースでいただきました。

京都っぽい味のパスタでとってもおいしかったです!!

 

LEON (レオン)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26017918/

 

暑い時に。。。

毎日暑いですね。

さて、最近私はお休みにリラクゼーションマッサージに通っています。

今までは肩こりや腰痛などあっても我慢して自宅でマッサージクッションを使ったりしていたのですが、我慢の限界が来てからマッサージに行くと、いつも手遅れになっていました。

重症の時は鍼灸整骨院で針を打ってもらうこともありました。

針は効くのですが、心が癒されないのでリラクゼーションマッサージに行くことにしました。

リラクゼーションマッサージの場合はセラピストの女性といろんな話をしてストレス解消になります。

だから最近は2週間に1回のペースでいろいろなコースを楽しんでいます。

リフレクソロジーは足のマッサージですが、これは最高に気持ちがいいです!

足にはたくさんのツボがあるので足だけでも全身がほぐれるような気がします。

体の悪い箇所はゴリゴリしたら痛くなるのでどこが悪くなっているかも判明します。

先日はフェイスセラピーを体験しました。

実は顔って疲れが出るんです。目の疲れとか頭の疲れも影響しています。

目の疲れは自宅でもホットアイマスクとかでじんわり温めると気持ちがいいのですが、

ドラッグストアでこんなのを見つけました!

顔全体を温めるマスクです。蒸しタオル効果ですね。

暑い季節にこれは。。。って思いますか?

 

四条店 松ヶ枝

開店

小学校、中学校の同級生のお店がオープンしました。
北大路新町角です。
カフェ ベアトリーチェさん❣️
ランチ売り切れで特別にモーニングメニューいただきました😊
紫蘇のスープです!

皆様もぜひ行ってみてくださいね。

 

松ケ枝

長寿犬認定

皆様こんにちは。

ハウスネットワーク四条店の松ヶ枝です。

我が家で飼っている犬は現在15歳。

里親サイトで見つけて滋賀県長浜市まで家族みんなで電車に乗って引き取りに行きました。

生後間もない子犬たちが数匹保護されていたのです。

当時、我が家にはうさぎがいたのですが、将来家を買った時には犬を飼いたいと思っていたのもあって毎日のようにネットで探していました。

お誕生日もわからない子犬を動物病院に連れて行っておそらく生後1か月ってことで獣医さんに1月1日生まれと決めてもらいそれから15年毎年新年を迎えると1歳大きくなってきました。

この子は女の子なので一度卵巣の病気になって手術をしたり、今も腎不全になっていて通院はしています。お薬も毎日飲ませています。

それでも自分で歩くこともでき、家の中でウロウロしたり寝たり。

見た目はかわいい子犬のままと母親としてめちゃくちゃ溺愛しています。

今回この通知が届きとてもうれしいです!

ちなみに滋賀県で生まれた子なので名前は里湖(りこ)です。

 

 

 

ごちそうさまでした!

この度、烏丸今出川店より四条店へ異動になりました松ヶ枝です。

四条店では主に売買を担当いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、東京から友達が地元へ帰ってきて食事に誘われました。

普段ほとんどどこにも行かないので久しぶりの外食は気分転換になりました。

和食と聞いていたので普通のを想像していましたが、コースで出てきてとっても上品なお味でした。

コースの途中になんとすっぽんのお鍋まで登場!

暑い時には冷たいものを食べがちですが、暑いものを食べるのは体にいいと思います。

ごちそうさまでした!

皆様も暑い日が続きますが、水分補給と栄養補給で乗り切りましょう。

 

シャーメゾンプレミア完成建物内覧会

本日、オーナー様をお誘いし、シャーメゾンプレミア完成建物内覧会に行ってまいりました。

こちらの内覧会は完全予約制。人気の御所南エリアに建築された高級感漂う建物です。

内覧できるのは111㎡超の2LDKメゾネットタイプのお部屋です。

専用ビルトインガレージがあって大切なお車を眺めて暮らすことができます!

とってもおしゃれな土間スペースでお庭のグリーンも眺められます。

リビングは今話題のIOT対応で「ただいま」で照明器具が灯り、電動雨戸が開きます。

憧れの最新の設備が揃った賃貸住宅です。

モデルルーム終了後はこちらのお部屋も賃貸開始予定です♪

立地も良く、建物や設備も完璧で住みたくなります!!

ご興味のある方は是非お声かけください。

ここでしか聞けないとってもためになる情報もありますよ。

 

烏丸今出川店 松ヶ枝

孫を迎えた春、父を送った春

今年の春はうれしいことと悲しいことがダブルでやって来ました。

うれしかったことは、昨年の夏に生まれた初孫にやっと会えたこと!スウェーデンに暮らしている娘の家族がやっと里帰りしました。

かわいい孫を抱っこしたり、一緒に出かけたり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

娘たちが帰国したのが3月22日の夜、翌日23日におじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)に孫を抱っこしてもらいました。

とてもよろこんでくれました。

その3日後、おじいちゃんが92歳で亡くなりました。突然の別れにそれから毎晩泣き続けました。

悲しみの中、いろいろな手続きに追われました。人が亡くなるって大変だと実感。

娘がそばにいてくれて助かりました。

あっという間に1か月が過ぎて

娘家族はまたスウェーデンに戻って行きました。

次は私がスウェーデンに行けたらいいなってパスポートを更新しました!

 

 

 

カフェランチ

先日、京都芸術大学の下にあるカフェでランチしました。

というのは午前からお昼休憩をはさんでのプレゼンテーションに参加していたからです。

今の時期に外食なんて!と言われそうですが、仕方なくですよ。

しゃべる時はマスクしてましたから。

 

「ランチ」って響きいいなあって思う。

久しぶりに1時間の休憩。

 

日頃はお昼ご飯は基本早食いです(笑)

早食いで太ることは知っています。

 

カリーランチにしました。カレーじゃなくカリーです。

 

烏丸今出川店 松ヶ枝

 

京都芸術デザイン専門学校作品展のお知らせ

皆様こんにちは。

ハウスネットワーク烏丸今出川店の松ヶ枝です。

京都芸術デザイン専門学校の学生さんの作品展が2月に開催されます。

弊社月刊誌「京すまいNOW」でもご紹介していましたが、企画管理部の森と私と京都芸術デザイン専門学校1年生の学生さんたちとで昨年より取り組んでおりますプロジェクトがございます。

学生の皆さんと一緒に入居率の上がるリノベーションを考えています。

今の若者が求めるお部屋はどんな部屋か、いろいろなコンセプトで提案していただいています。

その作品が展示されますのでご興味のある方はぜひご来場ください。

※こちらはグループの作品ですが、作品展ではこれとは違う作品が展示されます。