孫を迎えた春、父を送った春

今年の春はうれしいことと悲しいことがダブルでやって来ました。

うれしかったことは、昨年の夏に生まれた初孫にやっと会えたこと!スウェーデンに暮らしている娘の家族がやっと里帰りしました。

かわいい孫を抱っこしたり、一緒に出かけたり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

娘たちが帰国したのが3月22日の夜、翌日23日におじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)に孫を抱っこしてもらいました。

とてもよろこんでくれました。

その3日後、おじいちゃんが92歳で亡くなりました。突然の別れにそれから毎晩泣き続けました。

悲しみの中、いろいろな手続きに追われました。人が亡くなるって大変だと実感。

娘がそばにいてくれて助かりました。

あっという間に1か月が過ぎて

娘家族はまたスウェーデンに戻って行きました。

次は私がスウェーデンに行けたらいいなってパスポートを更新しました!

 

 

 

SNSでもご購読できます。