暑い時に。。。

毎日暑いですね。

さて、最近私はお休みにリラクゼーションマッサージに通っています。

今までは肩こりや腰痛などあっても我慢して自宅でマッサージクッションを使ったりしていたのですが、我慢の限界が来てからマッサージに行くと、いつも手遅れになっていました。

重症の時は鍼灸整骨院で針を打ってもらうこともありました。

針は効くのですが、心が癒されないのでリラクゼーションマッサージに行くことにしました。

リラクゼーションマッサージの場合はセラピストの女性といろんな話をしてストレス解消になります。

だから最近は2週間に1回のペースでいろいろなコースを楽しんでいます。

リフレクソロジーは足のマッサージですが、これは最高に気持ちがいいです!

足にはたくさんのツボがあるので足だけでも全身がほぐれるような気がします。

体の悪い箇所はゴリゴリしたら痛くなるのでどこが悪くなっているかも判明します。

先日はフェイスセラピーを体験しました。

実は顔って疲れが出るんです。目の疲れとか頭の疲れも影響しています。

目の疲れは自宅でもホットアイマスクとかでじんわり温めると気持ちがいいのですが、

ドラッグストアでこんなのを見つけました!

顔全体を温めるマスクです。蒸しタオル効果ですね。

暑い季節にこれは。。。って思いますか?

 

四条店 松ヶ枝

SNSでもご購読できます。