長寿犬認定

皆様こんにちは。

ハウスネットワーク四条店の松ヶ枝です。

我が家で飼っている犬は現在15歳。

里親サイトで見つけて滋賀県長浜市まで家族みんなで電車に乗って引き取りに行きました。

生後間もない子犬たちが数匹保護されていたのです。

当時、我が家にはうさぎがいたのですが、将来家を買った時には犬を飼いたいと思っていたのもあって毎日のようにネットで探していました。

お誕生日もわからない子犬を動物病院に連れて行っておそらく生後1か月ってことで獣医さんに1月1日生まれと決めてもらいそれから15年毎年新年を迎えると1歳大きくなってきました。

この子は女の子なので一度卵巣の病気になって手術をしたり、今も腎不全になっていて通院はしています。お薬も毎日飲ませています。

それでも自分で歩くこともでき、家の中でウロウロしたり寝たり。

見た目はかわいい子犬のままと母親としてめちゃくちゃ溺愛しています。

今回この通知が届きとてもうれしいです!

ちなみに滋賀県で生まれた子なので名前は里湖(りこ)です。

 

 

 

SNSでもご購読できます。