ハウスネットワーク宋

夏のカート

夏になりましたね

ちょっと暑く感じられます。

今年のカート 四月に走りました、最高楽しかったです、

手が酸っぱいし しんどいけど、

この日は14周走って、ベストタイムは57秒台-まぁまぁ速い方ですね。

夕方の気温涼しくてフロントタイヤはけっこう温まっていたのですが、

リアタイヤが全く温まらず、

また 走りにいきます!

よろしくお願いいたします。

2022 虎の年 寅年

もうすぐ2022年2月1日 寅年になります  虎の年

昨年 子年(ねずみどし)に  ゴールデンハムスターを飼いました

現在中老で 元気で生きてます

寅年の向い、ねこを猫を飼ってます、ノルウェージャンフォレストキャットという猫です

青い目でやんちゃなイケメンです、

虎を飼うことできないけど笑

これから毎日、笑顔(がおー)を絶やさずに生きていきたいと思います!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ダイエット中

みなさん、こんにちは。

国際営業部の宋です。

近年健康問題、健康診断の数字は赤が出ってしまして、
気を付かないと大きい問題を起きる可能性がある。

ダイエット始まりました。

最初に辛かったですけど
まずは、食事制限で重くなった体を少しでも軽くしていくこと。
軽くなったら、運動を取り入れてと思っています。
バスケ 自転車 卓球も

やっはり 炭水化物や糖質の抜く減量法と毎週何回の運動、
本当に瘦せますね

今年8月中旬からダイエットを始まりまして、
104KGからスダート 12月未に91KGに 13KG瘦せました。

脂肪を燃やしながら筋肉を増やす!

食べなきゃ痩せる。

動けば痩せる。

2022年の目標は 85KGに達成できるように頑張ります。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

2021秋のキャンプ

朝は、寒い、昼間は暑い

テントを設営しました、今年秋のキャンプ、

南淡路島の大鳴門橋近くのキャンプ場です、

少し風がありましたが、終始陽気な天気で過ごせました。

夜に寒くなってきたので薪集めて準備、

焚き火で心が癒されますね。

キャンプ場後に 帰り道は高速を乗らなくて下道で凄い景色です、

瀬戸内海を見ながらのんびりのんびりドライブです。

やっぱり青い海は良いね!

ハムスターの健康診断

ぼくの家にはハムスターがいます。種類はゴールデンハムスターです。ハムスターのじゅ命はだいたい2~3年と言われてます。

二匹を飼育してます、「Makka」 と 「Pakka」 という名前です。

もう1歳3ヶ月ですけど中老かもしれません。

最近「Pakka」のお腹の毛が薄くなってしまって心配してて病院に行った。

体重が160グラム 太い!

診断結果は特に異常なし。

よかった!!!

小さい動物だけど ハムスターを飼う時、じゅ命より長く生きてほしいなといつも思います。

これからも大事な家族として少しでも長生きしてくれるように守っていきたいです。

夏の飲み物といえば?

夏の飲み物といえば?

ビールが好きなんです。

コンビニにもスーパーにもたくさんの種類のビールが売っていますが。

こんなすごい種類に大きく「ラガー」と「エール」の2つに分類されます。

日本でほとんどラガービール、スッキリとした飲みやすさが特徴ですね。

 

でも僕は最近ハマってるのはIPAビールです。

エール酵母で発酵、「ホップ」を大量に使用してつくられるビールです。

一般のビールと比べるとかなり苦い、強い苦味を持っているビールです。

興味が持ってあればぜひ飲んでみてください。

ちなみに 中国の青島ビール(チンタオビール)をおすすめです。

中華料理など相性ピッタリですよ。

 

琵琶湖釣り

GWに琵琶湖近くの平湖と柳平湖釣りに行きました、

今回はバスを狙ってはないですが、魚やザリガニ釣りです。

平湖の駐車場やトイレに面している所の北岸は、コンクリート護岸になっています。足場が良くて釣りがやりやすいエリアです。護岸際に石も沈められています。中にザリガニがいっぱい、夕方には釣りやすいです。

僕は釣ったのはブルーギルという魚です。写真にご覧のようなかわいい小型魚です。

合計10匹を

北米原産の外来魚なので、持ち帰りました。

次に船を乗ってバス釣りへ行きます、あああ!楽しみです!!!

2021春のBBQ

こんにちは

国際営業部のソウです。

 

いいお天気だったし先週の休日で妻と一緒に公園に桜を見ながらBBQに行きました。

個人的にはキャンプと串焼きは非常に相性が良いと思います。

好きな肉を買って串に刺す

肉といえばラム肉大好きです。

ラム肉のクミン塩焼き、ずっと食べ続けます、太くなった。

串焼きは炭火で調理すると美味しいので、これもなかなか家庭では作れません。

結構ニオイがやばいです。

 

また四月にキャンプに行きたいと思います。

楽しみ!

 

 

 

 

中国のお正月

中国では旧暦の正月(旧正月)が一年で最大のイベントで、「春節」と呼んでいます。

2021年の中国のお正月は2月12日金曜日です

 

春节快乐  恭喜发财

 

中国では、親族が集まり食卓を囲むことが多いようですが、最近では国内・海外旅行に出かける方も多くなってきました。

今年いろいろがありまして、海外旅行にいけない 残念ですね

春節での定番料理といえば「水餃子」。

春節での定番番組といえば「春节联欢晚会(日本の紅白歌合戦のようなテレビ番組。」。

新年の挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

毎年初詣は元旦に行っておりました。

 

毎年恒例の成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)

今年の人が少なくて 密ではありません。

お車 交通安全祈願をしました。

昨年いろいろありまして、 今年安全運転をやっていきたいと思います。