夏の飲み物といえば?

夏の飲み物といえば?

ビールが好きなんです。

コンビニにもスーパーにもたくさんの種類のビールが売っていますが。

こんなすごい種類に大きく「ラガー」と「エール」の2つに分類されます。

日本でほとんどラガービール、スッキリとした飲みやすさが特徴ですね。

 

でも僕は最近ハマってるのはIPAビールです。

エール酵母で発酵、「ホップ」を大量に使用してつくられるビールです。

一般のビールと比べるとかなり苦い、強い苦味を持っているビールです。

興味が持ってあればぜひ飲んでみてください。

ちなみに 中国の青島ビール(チンタオビール)をおすすめです。

中華料理など相性ピッタリですよ。

 

SNSでもご購読できます。