ハウスネットワーク藤原

今季最終戦

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

あっという間に今年も残り2週間となりました。

本当にあっという間に1年が終わってしまいますね。

さて、この前の水曜日に今年最後のゴルフに行ってきました。

天気にも恵まれ、素敵な今季最終戦となりました。

 

 

ただ、年始に掲げた目標のスコアは達成できませんでした。。

来年は達成できるよう、冬季練習に励んで参ります!

毎年言うてるけど(笑)

 

 

マイブーム ~500日後~

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

9月も折り返しを迎えましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。

さて、以前ブログでマイブームについて書いたことを思い出しました。

 

/blog/category/kanri/page/6/

 

あれから500日くらい経過したようです。

あまり言いたくはないですが月日が流れるのが早い。。

そんな500日後のマイブームは

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

もちろん箱買いです(笑)

これを超えるものがでてくるのかこうご期待ください(笑)

 

 

 

気が付けば

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

子供達が夏休みの話をしており、もう1学期が終わるのかと月日の早さを感じながらあることに気付きました。

3年生になってから息子のことで小学校から呼び出しを受けていない。

1年生の頃からよくトラブルを起こし、呼び出しを受けていました。

特に2年生の最後の方は週3という時もあったので、3年生になったら何回呼ばれるのか心配しておりました。

たまに電話はあるものの呼び出しは0回を更新中。

一体何があったのか(笑)

息子の成長と思って記録が続くことを祈るばかりです!

 

おまかせが一番困ります

みなさん、こんにちは。企画管理部の藤原です。

先日ですが仕事帰りに妻よりミッションを与えられました。

それのミッションというのが、

 

「ドレッシングがなくなったから買ってきて。味はおまかせで。」

 

適当に買って帰ろうとスーパーに立ち寄ってみると

 

 

写真は一部ですが思ったより種類があることに驚きました。

直感で【中華ごま】を選びました.

ただ、正解は青じそだったようです。。

おまかせの場合の正解程難しいものはないと再認識しました。。

11年

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、娘が先日11歳の誕生日を迎えました。

4月からは6年生になると考えると月日の流れが本当に早いです。

コロナ過で小学校のイベント等も中止になっておりますが修学旅行には無事行けることを祈っております。

誕生日当日に「買い物は一緒に行きたくない」という言葉も成長と捉えておきます。。

階段を踏み外すと…

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

ここ最近は朝晩の冷え込みが日増しに強まってきました。

さて、10月はお子様がいらっしゃる方は運動会が行われたのではないでしょうか。

昨年はコロナで中止になったところが多かったと思います。

子供達が通っている小学校も今年は学年ごとに分散して開催されました。

特に走ることが大好きな息子はリレーと50ⅿ走で1番になると意気込んでおりました。

ただ、運動会の3日前に悲劇が…

学校の廊下を走り回っていて階段を踏み外してしまい…

 

 

 

全治3週間の骨折となりました。。

本人は運動会で走れないことにショックを受けていましたが自業自得なので仕方がありません。。

運動会当日は先生の計らいで

 

 

アナウンスに徹していたようです(笑)

来年は走っている姿が見れることを楽しみにておきます!

 

洗浄

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

まだまだ暑い日が続いておりますね。

さて、本日はマンションの機械洗浄のお話をさせて頂きます。

共用部というのはお部屋の次に目にする場所です。

自分の住んでいるマンションの共用部が汚いと嫌ですよね。。

弊社管理物件でも巡回時に掃き掃除等を行っておりますが、それだけでは蓄積された汚れは落ちません。。

そんな時に効果を発揮するのがこちら

 

 

ポリッシャー洗浄になります。

どれくらい効果があるかと言いますと施工前後の写真を見てもらえば一目瞭然。

施工前

この蓄積された汚れがポリッシャー洗浄を行うことによって

 

施工後

自分が住んでいるマンションがここまできれいになると気持ちがいいですね。

弊社管理物件では1年に1回のスパンでオーナー様に提案しております。

みなさんがお住まいのマンションでも汚れが気になる時は、ぜひハウスネットワークまでお問い合わせください☆

約束カード

みなさん、こんにちは。
企画管理部の藤原です。
まだまだ暑い日が続きそうですね。

さて、8月に突入し子供達は夏休み真っ只中です。
コロナ過ということもあり、今年も家で過ごすことが多くなりそうです。
そんな夏休み満喫中の息子からとあるものを夏休み前に渡されました。

 

【先生との約束カード】

1学期は毎週のように学校でトラブルを起こし、先生から連絡がある状態でした。

話を聞くと大体の原因がルール(約束事)を守れてないことによるトラブルでした。

ルールを守れるようになる為に先生がこのカードを作ってくださったようです。

毎日チェックしてクリアできればクリアした分のシールが貼れるようです。

本人的にはこれをもらってから頑張っているとのことでした。

夏休み中もできることは継続して、2学期からは小学校からの連絡がなくなることを祈るばかりです(笑)

 

早起き

みなさん、こんにちは。

企画管理部の藤原です。

去年の11月から毎週木曜日は朝から異業種交流会に参加しております。

6時半から始まるので、木曜日は早起きを続けてます。

社会人になって5時台に起きることが滅多になかったので始めは大変でしたが、

半年継続することによって習慣化しました。

異業種交流会では経営者の方々の経験談(成功や失敗)を聞くことができ、大変勉強になります。

その中でも最近印象に残った言葉を少し紹介します。

 

「今日を取り逃がす人は一生を取り逃がす人である」

「過ぎた1日の積み重ねが我が人生」

 

この言葉を聞いて時間の使い方が重要だということに改めて気付かされました。

今後も継続して参加していきます!

 

 

 

古紙回収

みなさん、こんにちは。

突然ですが古紙や雑紙の搬出方法はご存じでしょうか。

入居者様からもよくこの質問を受けることがあります。

家庭ごみや資源ごみのように明確な搬出場所や日時がなかったので案内が難しい状況が続いてました。

ある程度の量がたまったら、縛って古紙回収業者さんに回収してもらうことが多かったと思います。

それが昨年末くらいから資源ごみ収集場所に雑紙の搬出日が追加されておりました。

 

 

行政区や町内によって日程は違いますが搬出できる場所と日時が明確になったのはよかったです。

資源ごみを出されるタイミングでぜひ一度ご確認ください。