約束カード

みなさん、こんにちは。
企画管理部の藤原です。
まだまだ暑い日が続きそうですね。

さて、8月に突入し子供達は夏休み真っ只中です。
コロナ過ということもあり、今年も家で過ごすことが多くなりそうです。
そんな夏休み満喫中の息子からとあるものを夏休み前に渡されました。

 

【先生との約束カード】

1学期は毎週のように学校でトラブルを起こし、先生から連絡がある状態でした。

話を聞くと大体の原因がルール(約束事)を守れてないことによるトラブルでした。

ルールを守れるようになる為に先生がこのカードを作ってくださったようです。

毎日チェックしてクリアできればクリアした分のシールが貼れるようです。

本人的にはこれをもらってから頑張っているとのことでした。

夏休み中もできることは継続して、2学期からは小学校からの連絡がなくなることを祈るばかりです(笑)

 

SNSでもご購読できます。