ハウスネットワーク堤

新大宮商店街の新店舗

弊社管理物件のテナントで10月にレストランがオープンします。

スペイン料理をベースにした創作料理のお店になります。

近くには有名な中華料理店もありますので、賑わいがある場所です。

現在は店舗内 大改装中となります。

改装工事終了後に改めて発信させていただきます。

乞うご期待!

寝そべる巨大こけし

東本願寺の御影堂門前で巨大こけしを発見!!

全長12mの大きさに圧巻…映えスポットです!

このこけしは『花子』と呼び、昨年は清水寺に展示されていたようで

今年は、アート展の作品展示の一環で東本願前に設置されています。

多くの方がおられましたので、注目度の高さが感じられます。

3/12までの展示…気になる方はお早めにどうぞ!!

 

日管協フォーラム2022

明治記念館にて11月15日に3年ぶりに開催された『日管協フォーラム2022』に参加しました。

このフォーラムは、弊社も会員である『公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会』が主催しています。

コロナ禍を経た今、アフターコロナの賃貸住宅管理業界は今後どうあるべきか等、

非常に熱のこもったセミナーが開催され、大変有意義なフォーラムでした。

またセミナー等はオンラインでの同時配信もされていたようですが、

現地に赴き、肌で感じることの必要性を改めて感じる一日でもありました。

健康診断

本日健康診断に行ってきました。

この歳になるといつも健康に良い食生活や規則正しい生活等を

しておけば良かったなと思います…。

今回はこの健康診断に向けて、見事検査前の一日禁酒に成功しました!笑

とりあえず、良い検査結果を祈るばかりです…。

本社事務所前の新店舗

弊社管理物件でもあるマンションの1階テナントで

7月に整骨院が新規オープンされます。

マンション及び周辺地域が活気付くのに期待です。

また目と鼻の先の場所、機会があれば利用させていただきたいと思います!

お近くにお住まいの方は是非チェックしてみて下さい。

お引越しの際はご注意を…

先日退去立ち会いに行ってきました。

こちらは約6年間お住まいのお部屋。

入居期間も長いのである程度の汚れ等の心配はありましたが、

入室したらビックリです!

全然汚れていませんでした。

 

何なら次の人がこのまま住めるのではないかと思うくらいのレベルです。

家主様や管理会社にとっても非常に有難く入居者様に感謝です!

 

但し一点、

引越の際に家具をぶつけて壁を凹ましてしまったとのこと…

こちらについては、残念ながら原状回復をお願いすることになりました…

これから引越シーズンとなります。

皆さんもくれぐれもご注意下さい!

朝時間の有効活用

2022年の目標として、朝時間の有効活用で『スキルアップ』を目指すと決めました。

1日1日の積み重ねにて目に見える形にしたいと思います!

ちなみに本日は大寒とのこと…。

この時期の早起きは非常に辛いものがありますが、

頑張っていきたいと思います!

皆さんも目標達成に向けて頑張っていきましょう!

不動産知識のアップデート

『10月宅建士試験』、『11月経営管理士試験』、『12月管業・マン管士試験』と

この時期は不動産関連の資格試験が多く続きます。

それに触発されてか、不動産の関連本を購入しました。

今までの知識に合わせ、常に新しい知識をインプットし更新をしているつもりであるが、

忘れてしまっているものも多いと思います。。。

この機会に、改めて多くの本を読み知識を増やして仕事に還元していきたいと思います!

 

不動産に関係するご質問等ありましたら、何なりとご相談下さい。

中秋の名月

昨日の『中秋の名月』は、2013年以来8年振りの満月が見れるということで

期待をしておりましたが、あいにくの曇り空…満月は見れませんでした…。

皆様は満月を見ることは出来ましたか。

お月様は見れませんでしたが、子供たちが作ったお団子をいただきました。

 

来年も満月になるとのこと、来年は楽しみにしておきます。

土用の丑の日2021

気温の高い日が続いていますが、

この暑さにまだ体が慣れていない方も多いのではないでしょうか。

 

さて、昨日7月28日は≪土用の丑の日≫と言う事で、家族で≪うなぎ≫をいただきました。

これで夏バテ等に打ち勝ち、この夏を乗り切りたいと思います。

ちなみに、うなぎではなくても≪う≫のつく食べ物や黒い食べ物でも良いようですよ。

皆さんは何かいただきましたか?

 

栄養・水分補給をしっかりと行い、まだまだ続く夏を元気に乗り切りましょう!