ハウスネットワーク片岡

去年から始めました

先日も行ってきました。

そう、ゴルフ!

コロナウイルスで自粛ムードが続く中、3密を回避できるスポーツという事と、ここ最近で松山英樹や

笹生優花のメジャー大会優勝というニュースが報道され、平日の昼間というにも関わらず、ラウンドさ

れる方がたくさん!

まだまだ自分の思った方向にボールが飛ぶようなテクニックはないので、コース内をクラブを持って走

りまわることも多々あります。後ろのグループが打つのを待っているとさらにせかされている感じで、

走りまわるスピードもだんだん速くなります。

ただ開放感に満たされ疲れもどこか心地よく、たまにナイスショットをすると疲れが吹っ飛びます!

今年中にスコア100切りを達成できるように頑張ります!

今年こそは!

コロナウイルスの影響もあり、去年は異例のスケジュールで行われていたプロ野球も今年は例年通り3

月末から開幕してめちゃ嬉しいです!

皆さん贔屓のチームがあると思いますが、私は物心ついた時から生粋の

阪神ファン!

いよいよ今年大チャンスが訪れました!!

開幕から投打共に絶好調!いやパーフェクト!!

負ける気がしないというか、ちょっと強すぎて阪神贔屓の僕もちょっと引いてます・・・。

丑年なのにトラが強い!ちょっと一年早い気もしますが、そんなの関係ありません。このまま勝ち続

けて秋には優勝の美酒を味わさせて頂きま~す♪

 

 

 

毎年この時期になると

いよいよ3月に突入し、不動産業界は大繁忙期に入りました。

毎日、毎日時間に追われ東奔西走してますが、毎年この時期になるとやっかいなお友達が付きまとって

くるんです。

それは花粉症・・・

特にスギ花粉の症状がひどく、いつも2月上旬~4月上旬くらいまでは目の痒み、鼻水、喉の痒みが絶

えません。でも今年はコロナウイルスの影響もあり、年間通してマスクをしてた甲斐もあり例年に比べ

るとそこまでひどくは無いんです!不謹慎ではありますが、不幸中の幸いだと言い聞かせてます。

今年も病院に通院して、いつもの薬を処方してもらい花粉症と戦っています。

1日2回、計4錠、この2つは必須アイテムです。

僕も私も花粉症だという方!それぞれの対処法で乗り切っていきましょう!

 

 

テナント募集中

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言もどうやら1ヶ月延長の方向で進んでいるようですね。

お店を営む経営者からはさらに悲鳴が聞こえてきそうです。

行く先々でお店が閉店になってしまっているのもよく見かけます。

活気のある桝形商店街でさえ

テナント募集中の看板を複数見かけます。

今まで通りの生活にはコロナが収束しても戻らないかもしれませんが、商店街や観光地、街中などテナントが通常に営業し活気ある生活が早く戻ってきてほしいものです。

 

出町柳にお引越しされてたとは

普段から、通勤の通り道や昼食を買うときに利用している桝形商店街。

ふと目に入ってきたのが

このオブジェは・・・

以前にも投稿した毎月22日に賀茂川と高野川が交わる三角州に現れる

まさにそのもの!

なんで桝形商店街の古本屋に引越しているのか調べたところ、以前に保管されていたカフェが休業とな

り、撤去を迫られる事態に。製作者がツイッターなどを通じて助けを求めたところ相当数の申出があっ

たそうです!人の温かさを感じますよね!

昔の保管先を知らなかったので毎月22日にしか見ることが出来なったことが、ほぼ毎日見ることが出

来るようになりちょっぴり幸せです!

企画管理部に御用がありご来店頂いた際には、是非桝形商店街を通ってケーキのオブジェをご覧頂きお

帰り下さい!

 

 

 

 

長年利用させて頂きました

長年利用させて頂きました。

しかしショッキングな事実を知りました、、、。

私もよく昼食を食べに行き、全国的にも有名なあのお店

そう、学生さんは30分皿洗いをすればタダでご飯が食べれる!で有名な出町の王将。

10月末を持ってフランチャイズ契約が終了となり閉店することが決定したそうです。

まだ期間があるので、過去学生時代にお世話になった方々が昔を懐かしみ来店されるでしょうね。

企画管理部がある本社も、お店から一筋西の寺町通と目と鼻の先にあるので閉店までの間、頻繁に利用

させて頂こうと思っています。

企画管理部  片岡

出町の行列

今日も前を通るとたくさんの人が【例の物】を求めて並んでいました。

 

そう!桝形商店街の入り口にある人気お土産店の出町ふたば

日曜日ということもあり、店の周りの道路には他府県の車が駐車して買いに求めている人もたくさんいました。

ただ、多い時は行列が多すぎて河原町通りの横断歩道を渡った逆側まで行列が出来ていることも見たことがあります。

販売だけなので行列の割には時間もかからずに買い求めることが出来ると思いますが、やっぱりデパートで買うより本店の方が美味しいからと足を運んで買われている方も多いですね!

確かにほど良いあんこの甘さと、豆のほど良い塩加減が絶妙のバランス!一度食べたら病みつきになりますよね!

最近甘い物は控えているのですが、凄く食べたい衝動にかられているお昼のおやつの時間帯です(笑)

 

企画管理部 片岡

出町柳の謎の物体

弊社本社ビルは最寄駅が京阪出町柳駅になります。

出町柳駅から西に歩いてすぐに賀茂大橋があります。そこは北区より流れる賀茂川と、左京区から流れる高野川の合流地点でそこから鴨川と呼ばれる1本の川になり下流へと流れていく地点です。

その合流地点を俗に「鴨川デルタ」と呼ばれています。

実は、その場所に毎月22日に大きなオブジェが突然現れるのはご存知ですか?

それがこれ!

皆さんは見られた事があるでしょうか。

そして何故22日に現れるか。皆さんも少しお考え下さい。答えを聞けばなるほどな!と思いますよ。

毎月22日に出町柳に用事がある際は注目して通られてみては如何でしょうか。

ちなみに答えのヒントはカレンダーに有!

企画管理部 片岡

設備ランキングが発表されました

今年も毎年発表されている、「この設備が無ければ決まらない」のランキングが発表されました。

毎年、その時代を反映されたランキングになっていますが、年々、実家の設備も充実した家庭に住まわれているかたのお引越が多くなってきておりますので、やはり必要となる設備になってしまう傾向にあるようですね。

弊社管理物件もオーナー様のご理解を頂き、もともと設置されていなかった設備の導入を「ご入居者様が満足して頂けるお部屋作り」の為にご提案させて頂いています。

弊社ホームページ上よりも、【条件検索】より上記項目を選んで頂いてのこだわり検索が可能となっております。

是非、お部屋探しの際は弊社ホームページよりご覧頂き、気に入った物件をお問い合わせ下さい!