1年ぶりに復帰いたしました!

みなさんこんにちは!

ハウスネットワークの高倉です(^^)/2022年の12月末から産休に入り、育休を経てこの1月から復帰いたしました!またよろしくお願い致します♪

子供も2月で1歳になりました。子供の成長って早いですね~。

今では走り回って危なっかしい時期に入っております。

 

子供の2月の誕生日は家族で【京都水族館】へ行ってきました(^^♪

初めての水族館に大はしゃぎでしたが魚たちより観に来てるお客さんの方が気になったようで、いろんな人達の顔を除いてはニコニコ愛想振りまいてました(;’∀’)

 

子育ても仕事も楽しみながら頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します!

またまた東京へ

こんにちは

烏丸今出川店の村井です☺

 

またまた東京へ行ってまいりました!

今回は「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」東京ドームでのコンサートを見てきました。

熟年グループの「東方神起」「少女時代」をはじめ「NCT」「aespa」といった若手グループ含め13組が参加する事務所ファミリーコンサートで内容たっぷりでとても楽しめました♪

一泊二日で東京に滞在して1日目はコンサート、2日目は趣味に全振りしました。

ずっと行きたかったPOPMART原宿本店へ✨

SKULLPANDAという中国出身の熊喵さんがデザインしたキャラクターのフィギュアです。

色々なシリーズが発売されていてパッケージは12種シークレット1種(全13種)のランダム!

「不思議の国のアリス」や「アダムスファミリー」「NANA」等の人気作品モチーフのシリーズも発売しています

今回はシリーズバラバラで4種を購入して、City of Night(夜之城)シリーズの狙っていたpet catちゃんが出てくれました☺

次回原宿本店へ行った時は大本命Puppet Singerちゃんをゲットしたいです☆

船岡温泉♨

こんにちは!

烏丸今出川店の水谷です。

 

冷え込む季節になりましたね、、、

先日、業務終わりに船岡温泉に行って来ました!

露天風呂がとても良かったです!(^^)!

この時期は温泉が最高のリフレッシュになります。

気になる方は是非足を運んで下さい!

 

はじめまして

 

はじめまして、烏丸今出川店の西村です。

 

ルームアドバイザーとして、皆さまの新しいお部屋をご一緒にお探しします。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

初めてブログを書きますので自己紹介をさせてください。

 

私は高校卒業まで京都府で育ち、
そのあと神奈川県に6年、東京に8年住んでいました。

 

そして今年、転職を機に京都にもどってきました。

 

前職では日本各地を動きまわっていました。
皆様の地元にも行ったことがあるかもしれません。

 

 

 


(鴨川デルタ。本社での研修中は毎日通っていました)

 

 

趣味は写真、サウナ、勉強、です。

 

どれもこの数年ではじめた趣味です。

 

写真は初心者レベルですが、
サウナはプロフェッショナルのライセンスを取りました(サウナに入るほうのプロです)。

 

 

 


(長野県にあるサウナの楽園"THE SAUNA"の水風呂)

 

 

勉強は、ステイホーム中にハマり、
なぜか受験生の頃よりもハードに勉強するようになりました。

 

学生時代はそんなに勉強が好きじゃなかったのですが、
大人になってからの勉強はとても楽しいです。

 

人の趣味の話を聞くのも好きなので、
お会いした際にはよろしければ皆さまの趣味の話を聞かせてください。

 

 

 


(北九州で出会った猫。すぐ近くで好きなだけ写真を撮らせてくれました)

 

 

それでは今日はこの辺で。また書きます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。

 

四条店に戻って参りました

この度12月8日より四条店に戻って参りました。

入社以来、企画管理部→左京店→烏丸今出川店→四条店→本店→四条店といろいろな店舗で働いてきました。

長い年月が経過して仕事の中身も移り変わりました。

そしてその中でお客様にたくさん出会えたことに大変感謝しています。

 

お客様をご紹介いただいたり、リピーターの方からお部屋探しの依頼が来ることも大変うれしいです!

私のことを覚えていて下さり、またお声かけいただき本当にありがとうございます。

 

売買の仕事では、人生で何度もないマイホームご購入のお客様やご売却のお客様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思っております。

皆様の身近な相談相手としてお付き合いしていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

四条店 松ヶ枝

 

 

 

 

 

石山寺

石山寺(いしやまでら)は、滋賀県大津市石山寺にある東寺真言宗の大本山の寺院。山号は石光山。本尊は如意輪観世音菩薩(如意輪観音)。開山は良弁。西国三十三所第13番札所。(wikipedia)

皆様、お世話になっております、株式会社ハウスネットワーク四条店・テナント事業部の岡本です。

一度に寒くなりましたね。前回のブログを書いた際には11月5日で26度というお話をしていましたが、本日の最高気温は12度。やはり加減というものは大切だということを感じさせて頂く次第です。

もう少しなんとかなりませんかね。

さて、先日世間の紅葉シーズンを横目にしながら京都特有のオーバーツーリズムを日々感じておりますため、中々京都の紅葉スポットへ行こうという気概が起きないのですが、どうせなら近隣県で紅葉を見ようということで、滋賀県は石山寺へ行って参りました。
紫式部が源氏物語の着想を得、近江八景の一つ「石山の秋月」でも知られる当地。残念ながら秋月を眺めることは出来ませんでしたが、多くの国宝指定された本堂や多宝塔等、見るべき箇所は多いので是非皆様も一度お出かけ下さい。

ただ、ふんわりと山登りとなりますので歩きやすい服装をオススメします。

きのこ2つ

こんにちは!

四条店の東田です✨

 

このあいだ、京都河原町に新しくできたニンテンドーストアに行ってきました!

連日大盛況で、私が行った日も整理券をとって

2時間待ちでした\(>▽<)/

たくさん購入しましたが、一番のお気に入りは

きのこのクッションです!

大切に使いたいと思います❤

急に寒くなりました!!

皆様 如何お過ごしでしょうか。

急に、寒くなってまいりました。

ついにダウンジャケットを着る季節がまた巡ってきました。

衣替えが追い付いておらず、

手袋をどこにしまったか探している状態です。。。

こんな季節には、生姜を摂ると体が温まります。

生姜のすりおろしをミルク紅茶に入れたり、

湯豆腐と一緒に食べたりすると、手足の先まで温まります。

年内残すところあとわずかになりましたが、

皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

いいお天気で良かったねー。

みなさん、こんにちは(*’ω’*)

烏丸今出川店の松原です。

にしても、今は秋ですか?ほんとに?冬の前の秋ですか?

みたいな日が続いてますね。もう11月というのに、アウターいらず。

今日の上京区も、24度です。

来週あたりから寒くなるようなので、京都の秋の紅葉が楽しみです☆

 

さて、今日はうちの6年生の娘ちゃんが、念願の修学旅行へ旅立ちました。

念願、念願?そうです。とっても大げさな言い方なんですが。

彼女にとっては念願の修学旅行なんです。

小学校には、6年生の修学旅行までに、4年生で1泊、5年生でも1泊の何かしらのお泊り行事がありますよね。林間学校や、臨海学校などなど。

うちの長女が通っている小学校も、4年生と5年生にお泊り行事があります。

でも、なかったんです。

 

彼女が1年生の終わり頃から、コロナという言葉が世の中で飛び交うようになりました。

感染者数、濃厚接触、クラスター、自粛・・・毎日ニュースではコロナの話しばかり。

いつもなら普通に体験できてきたお泊り行事、そんな世の中ではできませんでした。

全国のほとんどの小学生が体験する林間学校も、体験できていませんでした。

 

なので、今日は彼女達6年生にとって、とてもとても楽しみにしていた修学旅行。

お天気も良く、最高な修学旅行日和になって何よりです(‘ω’)ノ★

 

小学校の、最初で最後の大きな大きな行事となりました。

 

 

「旅行って、パッキングしてる時がワクワクして楽しいわー!」

 

と言いながら、ニコニコで荷物を詰め込んでいました。

1泊でこの大きさのリュックがパンパン。。。

荷物、多すぎやろーーーーーーW

 

 

 

 

 

みんな、いっぱい楽しんでおいでねー!!

 

 

 

 

 

 

 

嵐山

嵐山(あらしやま)は、京都市西部にある標高382メートル (m)の山。また、大堰川(おおいがわ)を挟んで西側の松尾山・嵐山・烏ヶ岳の嵐山三山と、東側の小倉山・亀山、さらにはその麓を含んだ地域を一般的に嵐山と称し[1]、山麓は多数の寺社が立地する観光名所でもある。(wikipedia)

皆様、お世話になっております、株式会社ハウスネットワーク四条店・テナント事業部の岡本です。

11月5日だというのに26度という暑い日が続いております。概ねこのブログを書かせて頂く際には天候や気温の事を書いているのですが、時候に合ったお話しを昨今した試しがありません。

もう少し何とかなりませんかね。

 

さて、少し前にはなりますが、朝から嵐山から清滝に掛けて自転車で走って参りました。

天候もよく、朝のため観光客も少ない環境でしたので比較的ゆったりと走ることが出来たかと思います。

ロードバイクで走ることについては僅かな距離ではありますが、清滝にかけての坂道も含めてそれなりに楽しめるコースでした。

京都市内は少し郊外に行かないと走りやすいコースは少ないのですが、少しずつ開拓して行きたいと思います。