子ども達は大喜び(*^-^*)

みなさま、こんにちは☆

烏丸今出川店の松原です。

 

先日は、びっくりするくらいの大雪が降りましたね。

我が家には小学生の子どもがいるのですが、久しぶりの大雪に大喜びでした。

大人には嬉しくない大雪ですが、子どもにとっての大雪は大イベントです。

 

いつもは、朝起こしてもなかなか布団から出てこないのに、

「すごい雪やでー。積もりまくってるでー!」

の一言で、飛び起きるw

その後、学校に持っていく物を用意し始め、

「みんなで雪合戦するやろうし、靴下の替えと、手袋持ってかないと!」

おーーーーーー!!(≧▽≦)パチパチ

なんて用意周到なんだw

それから朝ご飯をパパっと食べて、学校に行く準備ばっちり!

いつもより、1時間も早く用意が完了!

で、いよいよ学校に行く時間になると、学校からメールが。

【子どもたちの安全を考え、登校時間を遅らせます。

もし、もうすでに家を出ている生徒がいる場合は、学校で待機させます。】

えーーーーーーーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

学校からの指示が出るまで、家で待機になりました。

子ども達は意気消沈。

早く学校に行きたかった模様ですw

 

そこで、家の前で朝から雪遊びをする事になりました(*^-^*)

 

後で分かった事ですが、学校からメールがあったのに、クラスの3分の2の生徒がいつも通り登校していたようです。

子ども達のウキウキした心は、抑えきれなかったようですw

 

 

玄関前にも小さな雪だるま作りました。

目は、オセロとアクアビーズw

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。