おいしいラーメン屋発見!

こんにちは、国際事業部の彭(ホウ)です!

コロナウィルスの影響でなかなか帰国できない私は、いつも台湾グルメを探しています。

友人の紹介でラーメントリトンを訪れました。

京阪本線龍谷大前深草駅を出て、龍谷大学方向へ徒歩1分のところにあります。



台湾のラーメン屋さんと思って伺いましたが、日本のラーメン屋の雰囲気でした。

しかし、メニューにはタピオカミルクティーセットまでありました。

名物のトリトンラーメンを頼みました。

日本のラーメンの味でとてもおいしかったです。

 

店長さんにお話しを伺いますと、日本人の奥さんと結婚し、数年前にこのラーメン屋を引き継ぎましたと。

どうりで日本の味でした。

しかし、台湾人であり、台湾料理を振る舞いたい気持ちもあるので、お客様の要望があれば提供してさしあげれればと。

ですので、裏メニューも存在しています!

 

本格的な台湾料理が堪能できる日本のラーメン屋はここでしかないかもしれません!

お客さんがほとんど日本の方なので、入りやすいお店です。

ラーメンに目がない方はぜひ一度足を運んでみてください!

https://twitter.com/fukakusatoriton
京都市伏見区深草 ススハキ町30-3

SNSでもご購読できます。