人でなければ出来ないこと?

こんにちは、管理部の小林です

 

この数年で事務処理系や遠隔対応の分野などで

業務の効率化や省略化が進んでいるのを感じますが、

逆に人でないと対応できないことを感じた期間だったと考えることもできたと思います。

 

AIの進化で人が不要になると言われていますが、

人の感情が絡んだり、感性が必要になる業務はそうそう無くなることが無いと思います。

 

私どもの業務の範囲内で言いますと、例えばマンションの騒音問題をロボットが

解決したり、ゴミの不法投棄を自動で発見して解決!!

みたいなシーンはいかにAIが進化しても予想のできない光景に思います(私の想像力が弱いだけかもしれませんが。。。)

↑いつもタイトルと関係のない画像ばかりでスイマセン。。

 

まだまだ人としてがんばれそうな感じですので、

今後とも当社を御贔屓頂けましたら幸いです。

SNSでもご購読できます。