パワースポットー竹生島へ

先日の休日、やることもなく、どこか人の少ないところへ出かけたいな~と思って、パワースポット「竹生島」へ行きました。

竹生島は、琵琶湖の北部に浮かぶ島で、島には「宝厳寺」や「都久夫須麻神社」といった神秘的な寺社があるとネットに書いてあります。(笑)

車で京都市内から1時間ちょっとかかって、今津港に着き、琵琶湖汽船で30分位竹生島に到着しました。

竹生島へ上陸後すぐ日本三大弁才天のひとつである「竹生島宝厳寺」へ、本堂までは「祈りの階段」と呼ばれる165段の石段を上らなければなりませんので、かなり大変でした。

やっと本堂に到着し、「弁天様の幸せ願いダルマ」という願掛けを行いました。

国宝や重要文化財などいろいろな見どころがあり、空気も新鮮で気持ちがよかったです。

平日でもあり、観光客は少なくゆっくり見物ができて、いい気分転換!

SNSでもご購読できます。