名古屋一日観光

もう桜の季節ですね。

先日用事があって、久しぶりに名古屋へ、ついでに観光しました。

以前岐阜に住んでいたので、何回も名古屋へ遊びに行きましたが、名古屋の美味しいものは?って考えたら、ひつまぶし?手羽先唐揚げ?鍋焼きうどん?殆ど食べたことがあります。久しぶりの名古屋なので、「名古屋 美味しいもの」と検索してみたら、「芳光」という生わらび餅の店が出てきました。1964年創業?食べなきゃ。。。

1個300円もするわらび餅、初めてです。高級わらびを使って作ったわらび餅、確かに食べたことがない食感とおいしさ。

昼ご飯はやっぱりひつまぶし。(笑)

 

昼ごはんが終わって、正直計画がなく、特に行きたいところもなかったですが、レゴランドへ行きました。

正直、あまり期待しなかったですが、意外と楽しかったです。

カラフル、ワンダフルなところ。

天気もよく、人も少なく、良い一日でした。

SNSでもご購読できます。