私ならもっとうまくやれる

首相や議員などメディアへの露出が多い立場の人を見ると

「なんで思い切った対応ができないのか」

「対応が遅すぎる」等、

よく考えたりするものです。

 

「俺だったらもっとうまくやれる」

「利権や金に誘惑されない全体の利益のため、

公正な決定を俺がしてやる」

とか・・・・

 

TVの出演者、ブロガーさんなど

結構ボロカスに非難しているのもよく見かけます。

 

ただ、、、、

実際にその立場になってみるとできないと思うんです。

複数の利害関係を調整するのはどれだけ難しいか

反対しか言わない人や文句ばかり言う人の相手をするのがどれだけ

精神的な疲弊を伴うのか、、、、、

想像もできません。

 

リーダーになる人はよほど強くないと務まらないと思うんです。

・やるべきことを決めており決断力がある

・何を言われようと折れない心がある

・孤独を恐れず一人で決断できる

・ある意味利己的である

 

私には・・・・難しいかなぁ、

少し愚痴っぽい感じも入りましたがご容赦くださいませ、、、

(画像の文鳥は今回の話と関係ありません)

SNSでもご購読できます。