居心地の良い空間

先日、娘とドライブがてら行って参りました!

ラ コリーナ 近江八幡

私の友人、知人がみんな「良かったよ!」とお勧めスポットとして話題にのぼる機会が多くて、ずっーと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。

行ってみて、納得!
周囲の風景に溶け込むような建築物、絵本の中のような世界観、自然とマッチングした居心地のよい空間づくり、その中で味わう美味しいスイーツ♡
大満足でした!
平日と言うこともあって、混雑もなくソーシャルディスタンスを保ちつつ楽しむことができました。

このラコリーナさん、敷地は甲子園球場3つ分、約3万5000坪あるそうです。
もう十分な施設のように思いますが、まだまだ未完成なのだとか?

敷地内の景観をつくる田んぼや棚田、畑でお米はもちろん、赤米、黒米、野菜を栽培し、それを原料にお菓子やパン、軽食を作って提供される…
まさに風景づくりとお菓子づくりの融合ですね。

今後の発展が楽しみです!

SNSでもご購読できます。