がんばります

皆様、こんにちは。

企画管理部の森です。

先月から、京都に住んでいます。

通勤時間が大幅に短縮され、

コロナのリスクもかなり軽減されていると思います。良かった!

新生活がスタートし、仕事終わりや休日に料理を作っているのですが

以前、飲食店でバイトしていたこともあり、包丁にはこだわりました。

下2本は、錦市場商店街にある「有次」というお店で購入しました。魚・肉、野菜等で使い分けていますが、どちらもサクサク切れるのでストレスフリーです。ただ、すぐ錆びるのでメンテナンス必須です。定期的にお店で研いでもらうと「一生」使えるので大事にしようと思います。

上の包丁は、パン切り包丁です。「タダフサ」というお店のものです。

よく一斤単位でパンを買うのでかなり重宝しています。

これから、この包丁とともに自炊がんばります!

 

 

企画管理部 森

SNSでもご購読できます。