ハウスネットワーク酒井

もう秋ですね!

お隣さんからくりを頂きました!

2~3日干しておくと甘みがますとの事ですので干してみます。

どうして食べようか考え中ですう。

厄払い

先日、前厄ということもあり大津市にある立木観音に行ってきました。

立木観音へ参るには約800段の急な石段を登らないといけくまるで試練でした!

受付で厄払い祈願の申し込み、日常で使用する厄除け箸も購入しました。

来年まで大切に使います~。

  

お弁当!

先月より幼稚園にいっている次男の為に

 

お弁当作りをしております!

 

小さいお弁当を作るのは難しいですが

 

子供に美味しかったと言って貰えるように頑張ります!

 

  

 

もう春ですね!

先日まで寒かったのに通勤中に桜が咲いていました🌸

数日前までは咲き始めだったのに急に咲き春を感じました!

8分!!!

まだまだ寒い日が続きますので

昨日お昼ごはんに食べたどん兵衛

なにげなく買ったのですが待ち時間なんと8分!!

すべてが主役!

8分待ったかいもありおいしゅうございました!!!

 

 

同志社EVE祭

先日、数年ぶりに同志社大学で同志社EVE祭がありました!

EVE祭は同志社大学の創立記念日祝う行事でステージなどもあり盛り上がっていました!

アサガオ

子供と水やりをしていたアサガオがやっと咲きました。

 

ほとんど私が水をあげてたのですが花が咲き子供も大喜びでした!

 

鴨川デルタ

自分の昔の遊び場でもあった鴨川デルタに子供と行ってきました。

出町には加茂川と高野川合流点に、亀、千鳥が使われた飛び石があります。

子供たちも川遊びに夢中になって、はしゃぐ姿に懐かしさを感じました!

清水寺!

先日、お客様のテナント物件を探しに清水寺周辺に行ってきました。

清水寺は平日にもかかわらず修学旅行生や海外の方も多くたくさんの人でした!

 

5月29日

本日、5月29日は長男の誕生日です!

5月29日について調べてみると5(ご)29(ふく)の語呂合わせで、「呉服の日」、

5(こん)29(にゃく)の語呂合わせでこんにゃくの日、

5(こう)29(ふく)の語呂合わせで、幸福の日にもなっています。

長男もいろいろな経験をして幸せになって欲しいですね~!