ハウスネットワーク小川

ついに・・

また4匹増えました。

ついにリビングから私の居場所が無くなりました。。

CATハウス

我が家にて子猫を保護しています。

里親募集中です。

現在5匹の猫と暮らしていますが、アレルギー持ちの為、急いでいます!

ご興味のある方は企画管理部の小川までご連絡ください。

ogawa@h-nw.jp

国際会館エリアにて

先日、地鎮祭に参加させてもらいました。

大変暑い日でしたが、トラブルなく無事執り行われ

いよいよ工事開始です。

今年末頃完成予定のファミリー物件。

近日募集開始です。

乞うご期待!

 

涼しいおうどん

最近一気に暑くなってきましたね

車ではあまりエアコンを掛けない私ですが、

さすがに窓からの風さえ熱くなると溜まりません。

こんな日におススメしたいのがこちら↓↓↓

京うどん だいりきさんの「冷やしぶっかけ天ぷらうどん」

ころもがサクサクの天ぷら、コシのある細麺、あっさりとした冷たい出汁がサイコーです。

実は、こちらのいなり寿司も甘くて大好きなのですがこの日は売り切れでした。。

京うどん だいりき

京都市中京区壬生梛ノ宮町 レーベンなぎの宮1階

お昼は満席になることが多いので

13時以降がおススメです。

 

感染症対策もばっちりです

 

父の威厳

息子がこの春から中学生になりました
近頃、学力で父を超え、
身長は父に追いつき、
声変わりも始まって、
ちょくちょく上から目線。
みるみる生意気になってしまって。。

そんな中、今朝の一コマ
息子から何気に「袖のボタンを留めて」と頼まれました

一瞬「えっ!?」と思いましたが、ついこの間まで小学生のだったぼくちゃん。
小学校はポロシャツだったので、片手で袖のボタンが留められない!

勝った・・・

息子よ!

まだまだ父には及ばないよ!

とある1日

ふと思い返してみた
我ながら忙しい1日だったなぁ
朝から
家主様訪問(マンション新築のご相談)
管理業協会の例会
家主様訪問(ほぼゴルフ談義)
お風呂の換気扇交換

 

 

 

 

 

 

 

 

仲介業者様訪問
台所水栓の漏水修理

 

 

 

 

 

 

 

トイレ便座交換

 

 

 

 

 

 

事務作業→帰宅

 

 

何でもやります!

124年ぶりだそうですね

今年も早1ヶ月が経とうとしています。

毎年ですが仕事柄、年明けの3ヶ月はあっという間に感じてしまいます。

2月といえば節分ですが、今年は2月2日で明治30年以来124年ぶりだそうですね。

日が変ることすら知りませんでした。。

今年も福よ来い!

京のお飴さん

最近、GoToキャンペーンの甲斐もあってか、

京都の観光地も少しずつ活気を取り戻しつつあるような気がします。

昨日、三条木屋町にある飴屋さん「御所飴本舗」に立ち寄りました。

かわいらしいラッピングでちょっとしたお土産に持って来いです。

写真の商品は1袋270円とお手頃です。

御所飴本舗

 

何気ないもの

今年の夏は例年になく賃貸マンションをご退去される学生様が増加傾向にあります。

大学の授業や就職活動がオンライン化している影響のようです。

今後はこれがベーシックになっていくのかもしれませんね。

ところで、ご退去の際にお部屋チェックに伺うと、有るべきものが無くなっていることがしばしば。

特に多いのがこれです

何気ないものですが、このL字型のホースはマンションの付帯設備です。

お引越しに際に洗濯機にくっついてないか再度ご確認をお願いします。

全国のつわものたち

昨日、当社も加盟している

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会

の全国支部長会議が、ウエスティン都ホテル京都で行われました。

年に2回行われる会議ですが、そのうち1回は東京で、

もう1回は47都道府県の持ち回りで行われます。

今年は47年に一度の京都会議でしたので、

せっかくなのでオブザーバーとして参加してきました。

私たちの管理業務の骨子となる指針がこの場で作られており、

全国の代表者の皆様が重要な議題に対して

熱のこもった意見が飛び交っておりました。

 

企画管理部 小川