行ってきました!タイ旅行!!

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごされていますか?

ハウスネットワーク烏丸今出川店の松原です。

8月も、後数日で終わりですね。

子ども達のながーい夏休みも、もうすぐ終わります。

毎日学童に通っている娘のお弁当作りも、やっと終わります(*’ω’*)!

 

さて、先日のお盆休みに家族でタイ旅行へ行って来ました。

 

【タイの基本情報】

時差 -2時間
言語 タイ語
通貨 1THB=約3.8917円
※2022年12月2日時点のレートです
気候 
年間を通して気温が高めで、平均気温は30℃以上。雨季と乾季の他に暑期が3~5月にあり、40℃に達することも。6~10月の雨季も冠水クラスの雨が降ることがあるので注意が必要。寒暖差や空調への対策に防寒着がほぼ必須です。

 

 

今回の旅行は、首都バンコクのホテルに滞在しました。

とにかく車が多い!

渋滞がすごい!

割り込み運転、信号無視、歩行者優先の言葉はタイでは通用しませんでした。

歩行者の信号が青に変わっても、ドンドン車が突っ込んできます。

初めはビクビク道を渡っていましたが、慣れてきたらスイスイ道を渡れるようになっていました。

人間、慣れるんですね・・・(*_*)

 

また、屋台料理はバンコクの名物です。市内のどこに行ってもあちこちに屋台があり、小腹がすいた

時、小腹がすいていない時も、屋台料理にはお世話になりました(^^)/

私たち家族がハマった屋台料理は、日本で言う【焼き鳥】です。

1本約40円でした。10本買っても400円!

美味しくて、安くて、最高でした!

 

観光も、たくさん行きました。

ガイドブックに掲載されている観光地、サファリパーク、遊園地、ショッピング、おすすめスイーツ店・・・

 

バンコク観光の定番とも言えるバンコク3大寺院巡り(ワット・プラケオ・ワット・ポー・ワット・アル

ン)は、規模の大きさと、カラフルでとてもキラキラした装飾に感動しました。

マンゴースイーツで有名な【メイク・ミー・マンゴー】というカフェには、気に入りすぎて滞在中電車

を乗り継いで2回も行き、日本食がどうしても食べたくなって、焼き鳥一番にも行きましたw

 

 

タイ旅行も、とっても良い思い出になりました。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。