Vリーグ観戦。

こんにちは。

烏丸今出川店の松原です。

 

先日、娘とVリーグの観戦に行ってきました。

皆様、Vリーグご存じでしょうか?

Jリーグといえば、サッカー!とすぐに出てくる方が多いと思いますが、Vリーグ。

Vリーグ?なんだ?V?

と、すぐに分かる方は少ないかもしれませんね。

 

答えは・・・

 

 

 

バレーボールです。

Vリーグは日本最高峰のバレーボールリーグです。

Vリーグはプレミアムリーグを1部とし3部構成になっていることが特徴です。バレーボール日本代表に選ばれている選手の多くがこのリーグでプレーをしています。

 

今回観戦した試合は、

男子 : 東レ vs ジェイテクト

女子 : 東レ vs JT

の2試合です。

12時から男子の試合、15時から女子の試合でした。

会場を出たのが17時前で、まぁまぁの長丁場でした(*’ω’*)

 

やっぱり近くでみると、かなりの迫力がありました。

私も娘も現在バレーボールをしているので、かなりいい刺激になりました。

 

にしても、女子の選手の石川真祐ちゃんが素敵すぎましたー☆

日本代表にも選ばれている選手で、テレビでもいつも応援していた選手です。

お兄さんもバレーボール日本代表のキャプテンもしていた、石川祐希選手なんです。

色白で、細くて、なのにすごい強打のスパイクを連発してました。

 

 

 

また機会があれば、娘と行きたいなぁと思いました(*’ω’*)

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。