かき氷、食べてきました(‘ω’)ノ

みなさん、こんにちはー(‘ω’)ノ

烏丸今出川店の松原です。

 

 

毎日暑い日が続きますね。

8月も終わりに近づき、早いものでもうすぐ9月ですね。

我が家の子ども達も、長い夏休みの終わりが見えてきて、夏休みの宿題のしめにとりかかっております。

 

先日、家族でかき氷を食べに行ってきました。

普段、あまり食べ物の行列に並ぶことはないのですが、今回は頑張って並んできました。

 

【かき氷専門店 ひみつ堂】

 

 

 

もともとは屋台から始まったお店で、今でも昔ながらの手動式で削った氷。

かき氷にかかるシロップは、全てが手作りだそうです。

ホームページでは、営業時間は10時からと記載されていますが、実際は朝の8時にはオープンされている日がほとんどのようです。

私がお店に到着したのが8時半頃でしたが、その時にはすでに20名ほどの行列ができていました!

この日は朝から30度を超え、並んでいるだけで汗がダラダラ出てくる暑さでした。

住宅街の中にあるお店なので、ホントに車の通る道路で行列を作って待っている感じでした。

 

私たち家族は4人で2つのかき氷を頼みました。

1つ目はいちごの蜜がたっぷり入ったかき氷。

生クリームがてっぺんにたっぷり乗っかっていました。

プラスでミルクトッピングしました。

 

 

 

もう1つは、長女が大好物のマンゴーかき氷。

マンゴーの果肉がたーっぷり。

氷が全く見えないほどの果肉のボリューム感に、長女の目はキラキラでしたw

 

 

最後に、ここのお店は真夏でもクーラーなしでの営業なんです!

暑い店内で、大きな氷を一気に食べほす!

 

機会があれば、また行ってみてください(*’ω’*)

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。