「ワンライン/5人の詐欺師たち」

こんにちは

烏丸今出川店の村井です😊

 

2月に入り17時頃でも明るく日が長くなってきましたね。まだまだ寒い日が続きますので皆さま風邪には十分お気をつけください!

前回ご紹介できなかった年末年始に見た映画の1作品をご紹介したいと思います(^^)

 

「ワンライン/5人の詐欺師たち」

2018年に公開された韓国映画です。

貧困学生のミンジェが、銀行ローンだけを狙った伝説の詐欺師チャン課長に出会い、才能を見出され詐欺業界でトップレベルまで上り詰めます。

頭の回転の速さと持前の純粋なキャラクターを武器に手掛けた仕事(詐欺)を次々に成功させ顧客を獲得していきます。

そんな中、チャン課長と長年パートナーであったパク室長はミンジェの成功が気に入らず、あの手この手で邪魔をしてミンジェの作ったチームに亀裂が入ってしまい…。

 

というあらすじです。

 

詐欺のターゲットはあくまでもお金を持っている「銀行」で、貧困格差が大きな課題となっている韓国社会に対する皮肉的な映画です。

融資詐欺という世間では「悪」と呼ばれる集団を主題材にした作品でしたが、テンポ良く話が進み笑いあり涙ありアクションありのストーリーでとても楽しめました。

主人公ミンジェを演じているのはZE:Aというアイドルグループのメンバーイムシワンです。俳優ドルとして有名です(^^)

「弁護人」という私史上では名作トップ10に入る作品にも出ていました。

韓国版「ミセン未生」や「他人は地獄だ」等、幸の薄い役が似合うんですよ…笑

そして伝説の詐欺師チャン課長はチング!大好きな俳優さんで「太陽の末裔」や韓国版「リーガルハイ」に出演していました。

ドラマによってまったくキャラクターが違うので役者さんってすごいな~と感心しました😊

 

騙し騙され誰を信じればいいか分からない最後までドキドキが止まらない映画です。

お時間のある時に是非ご覧ください♪

SNSでもご購読できます。