ウシからトラへ。

明けましておめでとうございます。

烏丸今出川店の松原です。

2022年もよろしくお願い致します。

 

ウシからトラへ。

 

こちらは、毎年伊勢神宮で購入している、その年の干支の置物です。

 

ちょうど12年前から、新年のあいさつに伊勢神宮へ行くようになりました。

初めの数年は、「今年も行くかー。」くらいの気持ちで、毎年行くもの、みたいな気持ちはありませんでした。

それが、長女が生まれてからくらいは、新年の恒例行事のようになりました(*’ω’*)

そうなると、毎年行った証が欲しいなぁと思うようになり、ちょうど7年前からその年の干支の置物を毎年買うようになりました。

今年で7つ目。

サル → トリ → イヌ → イノシシ → ネズミ → ウシ → トラ

あと5年で全部そろいます。

全部そろった後、どうしよう・・・と考え中ですw

 

お値段も500円とお手頃で、シンプルな真っ白な陶器の置物ですよ。

 

みなさんも、いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。