インフルワクチン&おせち予約

今日から11月です。

この時期はインフルエンザワクチンの時期ですね。

今年はインフルエンザが流行りそうって言ってます。

なのにワクチンが不足とか。

私も先月慌てて接種して来ました。仕事柄かかるリスクも移すリスクも高いので欠かせません。

皆様も気をつけてください。

 

さて、昨夜生協でおせちの予約をしました。

最近は生協で毎年予約しています。

今回のはコレ。

ミシュラン7年連続星獲得の「さいき」さんのおせち。

今回は年末にスウェーデンより娘夫婦と孫が来日します。

やっぱり日本のお正月はおせちとお雑煮ですね。

早く孫に会いたくて今からわくわくしています。

 

今年もあと2ヶ月。

11月もがんばります!

 

烏丸今出川店 松ヶ枝

SNSでもご購読できます。