娘の成長を自分の目でしっかり見る事。

みなさま、おはよございます(‘ω’)ノ

烏丸今出川店の松原です。

 

先週の土曜日は保育園の娘の運動会でした。

とっても良いお天気で、運動会日和そのものでした。

去年の運動会はコロナで残念ながら中止。

 

今年は保育園最後の運動会、開催されるといいなーと願っていたところ、年長さんのみ運動会を開催して頂ける事になりましたー!!!

 

うちの通っている保育園は、運動会、生活発表会、お遊戯会。

そんなイベントには絶対のお約束があります。

 

それは・・・!!!

カメラ・スマホ等での撮影は一切禁止。

長女の頃からお世話になっているので、かれこれ10年のお付合いになります。

当初は娘の成長の写真を残したくてウズウズしていました。

カメラ・スマホ等での撮影は一切禁止。

これは、もちろんいじわるで決まっているルールではありません。

 

では、なぜ?

 

その理由は、レンズを通してではなく、自分の目でしっかり子どもたちを見てほしい。

という園長先生のお考えからです。

確かにスマホ片手に競技を見ていたら、しっかりカメラに写るようにアングルを考えたり、動画を撮っていたら、しっかり動画を残せるように、競技以外の事を考えながらの観覧になってしまいます。

なので、保育園最後の運動会も、自分の目でしっかり娘の成長を見ることができました(*’ω’*)

次女は0歳からお世話になっているので、まだ小さい頃の運動会の事を思い返すと、成長した6歳の娘の姿に終始ウルウルでした。

とってもカッコよかったです(*’▽’)★

 

運動会は年長さんのみだったので、ほんの1時間程でしたが、開催してくれた先生方に感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。