「サイコメトリー 残留思念」

こんにちは

烏丸今出川店の村井です☺

 

休みの日はお出かけしてショッピング!

と行きたいところですが緊急事態宣言が明け、街中は人の往来が急に増加したので買い物に出ても人ゴミに疲れてすぐに家に帰ってしまいます…。

そんな時はやっぱり大好きな映画!!という事で今回も映画紹介です(^^)

 

「サイコメトリー 残留思念」

2013年に公開された韓国映画です。

未解決の連続少女誘拐殺人事件を追っているダメダメ刑事チュンドンが路地裏で不可解な落書きをしている青年と遭遇します。

後日、行方不明だった少女が近所の公園で冷凍された状態で発見されます。事件現場の様子や発見時の少女の状態が路地裏で見た落書きとまったく同じだったため落書きをしていた青年ジュンを容疑者として捕まえるが…。

というあらすじです。

サイコメトリーという物体に残された残留思念を読み取ることが出来る能力をテーマにしたサスペンス映画です。

謎の青年ジュンは「怪物」なのか「救世主」なのか映画の終盤で明らかになります。

超能力ばかりに焦点をあてて事件が進むのではなく、しっかり人間関係も描かれているので刑事モノが好きな方、サスペンスが好きな方、ファンタジーが好きな方が楽しめる映画です。

 

そして何人か俳優さんに見覚えが…。

謎の青年ジュン役のキムボムは韓国版「花より男子」のソ・イジョン西門総二郎や「恋愛マニュアル」に出ていた俳優さんでした!今見ているドラマ「九尾狐伝」にも出演しています☺

「花より男子」の時も美少年でしたが10年以上経った今でもアンニュイでミステリアスな雰囲気のある俳優さんです

刑事に協力する前科持ちのヤンス役のイ・ジュンヒョクはなぜか私が見るドラマによく出てくる俳優さんです(笑)

一度見たら絶対忘れないビジュアルでどんなシリアスな場面もコメディーになっちゃいます。

 

そんな実力のある俳優さん達が出ている映画でした!

興味のある方は是非~☆

SNSでもご購読できます。