山鉾巡行~祇園祭~

みなさんこんにちは!

烏丸今出川店の高倉です。

 

今日は京都のBIGイベント【祇園祭】山鉾巡行の日ですね。

本来であれば朝からテレビで祇園祭の中継がやっていて、たくさんの方が遠方から山鉾巡行を見に来られるのですが、新型コロナウイルスにより、去年と今年の2年も中止になってしまいました。

 

私の夫も毎年鉾の音頭とり(鉾の前に乗って扇子を持ってる人)で、

毎年この日は朝方からお手伝いに行ってるのですが、

今年も中止になり、すごく寂しいですね。。。

 

今年は鉾だけ建てるところもありましたが、【コンチキチン♪】の音も静かでしたね。

 

来年こそは見れると信じてます!!!

2019年の祇園祭のお写真です。

 

SNSでもご購読できます。