30日間フィットネスチャレンジ始めました。

こんにちは!

烏丸今出川店の松原です。

 

オリンピックの延期が決まりましたね。

私が一番楽しみにしている競技は【バレーボール】です。

皆様は何が一番楽しみですか?

 

実は私、2年前からママさんバレーを始めました。

中学校と高校の時に部活でバレーボールをしていたのですが、そこから約20年程バレーボールからは離れていました。

娘の小学校の入学を機に、小学校のPTAママさんバレーに入部したら、ハマってしまいました(笑)

一度体験練習に参加をしてみたんですが、楽しすぎて、その帰りに入部届を出して帰りました(^^)

 

小学校のPTAのバレーボールの練習は週に1回なんですが、それだけでは物足りず。。。

クラブチームへの入部もしちゃいました!

クラブチームの練習は週に2回、夜の7時から9時です。

 

そんなこんなで、約20年間運動から離れた生活を送ってきましたが、運動三昧の生活に一転しました。初めの頃は筋肉痛や体力の低下でヒィーヒィー身体も悲鳴をあげていましたが、そんな生活にも徐々に慣れてきました。

 

今年の1月からは、ランニングも始めました。

週に2回の、30分間走です。

昔から、長距離走は大嫌いで初めは本当にイヤイヤでしたが、3ヶ月続けてみると、「あれっ?なんか気持ちいいかも!」となってきました。最近は、週に2回では物足りなくなってきている自分がいます^^;

今は便利なアプリがたくさんありますねー。

私が使っているアプリです ↓ ↓ ↓

 

スマホを持って走るだけで、その時に走った距離や時間、1キロあたりの平均ペースなど、何でもわかります。

ランニングを始めた1月に比べると、目に見えて30分間で走れる距離も増えているので、がぜんヤル気も出ます。

このまま続けていきたいな、と思っています(^^)

 

実は今、コロナの影響で、バレーボールの練習で使わせて頂いている体育館が使用できなくなっています。約1ヶ月バレーボールの練習がお休み中で、運動三昧の日々ではない状況なんです!!

そうなると、体を動かしたい願望がメラメラと湧き上がってくるんですね。

 

で、日々の運動を増やそうと思い、【30日間フィットネスチャレンジ】を始めました(^^)

 

 

自宅でできる筋トレです。

1日7分ほどの筋トレメニューを30日間やり続ける。

とっても簡単な筋トレメニューなので、我が家はいつも8歳と4歳の娘たちも一緒に取り組んでいます(・∀・)3人でキャッキャキャッキャ言いながら頑張っています。

とりあえずこれも続けてみます。

3人で腹筋バキバキになりたいと思います(笑)

 

早くコロナも落ち着いて、日々の生活に戻ってほしいですね。

 

とりあえず、

バレーボールがしたーい!!(>ω<)

 

 

 

烏丸今出川店 松原

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。