ゲーマーとインターネット付きマンション

こんにちは!企画管理部の中野です。

 

今回はゲーマーとインターネット付きマンションについて。

 

ゲームするのにインターネットっているの?とおっしゃる方もいるかと思いますが。。。

 

 いります!!いるんです!

 

昨今のゲームは大きく分けて2種類

・オンラインゲーム - インターネットを介して対人戦など他者と協力して遊ぶ
・オフラインゲーム - 一人専用で遊ぶ

 

オフラインだけ遊べばいいじゃない?とも思われるかもしれませんが
オフラインゲームでも追加のコンテンツ(アイテム・ストーリー等々)を楽しむにはインターネットを使ってダウンロードが必須。
よって両者もインターネットが必要。

 

最近では回線やプロバイダー契約の手間も省ける”無料インターネット導入マンション” が定着しつつありますが。。。

 

確かに手間が省けてすぐ使え、遊び放題といえばそうなのですが、

ロードが遅い!ラグる!落ちる!

の三拍子だという事をお伝えしたい。
これは無料導入マンションの回線は往々にして一回線を各部屋で共有して使っている為こうなってしまうのです。安い無料には理由がある。

 

そしてマンションによっては”ゲームをする”という事が想定されていないケースもありゲーム自体出来なかったりするのです。

 

『オンラインゲームで遊べる!と思ったら対応してなくて結局、個人回線を繋いだ。』

 

という話も珍しい事ではなく、しかもこういった場合でも賃料の引き下げは無いのです。
”ゲームをするのは対応していないだけ”なのですから。

無料インターネット付きのマンションを考えている方はまず、仲介店や管理会社にお問い合わせを。
同じ無料でもマンションによって回線・プロパイダー会社やプランが違います。
マンションによってはプラスでオプションとして出来るようになったりもします。

 

私の場合は、ゲームは出来るのですが回線落ちが怖い試合ではモバイルWi-Fiを使ったりします。
速度は遅いですが、回線が落ちるリスクはかなり減ります。

ただ本格的なFPS※・TPS※を中心に遊ぶ人には向きません。本当に。
 ※対戦シューテングゲーム。エイムなど、精密な照準即射撃や回避が要求される。
オフライン中心の方はそうそう不自由は無いかと思います。
インターネットが無料で使える!遊び放題! と、飛びつくまえに
自分のゲームスタイルによって大丈夫か検討して選ぶ。
これがゲーマーのインターネット付きマンションを選んで間違えない・ストレスフリーで楽しむコツです。
もし当社の物件にお住まい、引越を検討されている方はお気軽にご相談ください。
ではではまた。
企画管理部・中野

SNSでもご購読できます。