ゲーマーと騒音

こんにちは!企画管理部の中野です。
最近寒いですね。室内でも手がかじかんでコントローラが握りにくくなってきたゲーマーです。
会社ブログにゲーマー?とお思いかもしれませんが、ゲーマーだからこそ分かる事あるやこれやをお伝えできればなと思っております。

因みに、企画管理部とは主に入居者やオーナー様のご対応をさせていただく部署なのですが
頂くクレームの中で一番多いのは
『騒音』

そんな『騒音』の中でゲーマーならではのお話しを一つ。

ある方から、
「ここ一週間ほど前から隣の部屋から”笑い声”がする。急に笑い出したりモノにぶつかったり、以前はそんな事はなかったんですが・・・・」

お分かりでしょうか・・・。
一見隣の方がどうかしてしまったのでは?と不安に思うこの内容。
実はこれはゲーマーあるあるの一つなのです。

例として、私が”実家”であるゲームをしていた時の事です。

(モンスターが突然現れる)
「おわ!!お、おおおおおおお!!」
(モンスターの攻撃にすごく面白い恰好でぶつかる)
「えええ!?あっはははは!!」
(違うキャラクターも面白い恰好でぶつかる)
「あはははははは!」

と、ゲームーをしている側からは何が起こっているか一目瞭然なわけなのですが・・・
()の出来事は当然マンションなど、壁を隔てた相手には分かるはずもなく。

大変、不気味になってしまうのです!!

実際に”実家”でも「夜にずっと笑ってて心配やったよ」と言われました・・・。

賃貸でお借り頂いている物件の中には構造上それほど防音が出来なかったり、ある場所の音だけ響くなど、どうしても”音や声”が聞こえてしまう事があります。
これくらいは、と思っていてもヘッドホンをしていると気づかぬ内に声も大きくなっていたりなんて事も。
私もゲーマーなので楽しみたい!という気持ちは重々分かります。
ですが集合住宅の場合は十分にご注意を。
そして、お隣の方のその笑い声はゲーム中なのかもしれません。ちょっと不気味かもしれませんがご安心ください。

ただし、頻繁なようであれば弊社企画管理部までご一報を。

 

 

企画管理部 中野

SNSでもご購読できます。