新たな気づき

皆様、こんにちは企画管理部の今岡です。

「京都人の京都知らず」なのでしょう。いつでも行けるとの思いから、全く寺社仏閣に参拝する事もなく今まで過ごしておりました。

 

所が、「近場で観光気分を」と思い立って、先日に鞍馬寺~貴船神社を参拝。そこで、素晴らしさを改めて気づく事になりました。

と同時に思う事「何で今まで気づかなかったのだろう?」そんな想いから、

 

失われた時を取り戻すため、友人達と結成しました!【御朱印倶楽部】!!

 

【御朱印倶楽部】活動には御朱印帳が必要ですよね。そんな訳で、風神・雷神がカッコイイ建仁寺さんの御朱印帳を事前購入すべく、建仁寺さんに参拝を兼ねて伺いました!

 

 

平日に参拝致しましたので、緊急事態宣言解除後ではありましたが、人も少なくゆっくりを拝見する事が出来ました。

 

天気も良く、素晴らしい庭をゆっくりと眺める事も出来ました。

建仁寺さんといえば、天井の双龍図ですよね!天井一面に描かれており圧巻で感動的でした!

御朱印帳も購入致しましたので、これから御朱印を頂きながら、改めて京都の素晴らしさを体験し寺社仏閣を参拝したいと思います!

 

SNSでもご購読できます。