【ご案内】来店しなくても大丈夫!お部屋探しから賃貸契約までご自宅で完了できます!

こんにちは!

新生活に向け、準備を着々と本格的に進めている方も多い時期かと思います。

 

ハウスネットワークのお部屋探しでは、

遠方からのご来店が難しいという方はもちろん、

この頃、世界的に猛威をふるっている新型コロナウィルスの予防対策として

外出を控えたいという方へ、直接店舗へご来店いただかなくても

ご自宅にて! 物件探しからご契約までの手続きができるお部屋探し をご提案しております。

今回は、具体的な特徴についてご紹介いたします。

 

  1. メールでのお部屋の申込みが可能! 
  2. お部屋の様子を動画で確認できる! 
  3. IT重説の利用で来店することなく契約手続きが完了!

 

1.メールでお部屋の申込みが可能!

当社のお部屋探しサイトや他社さまのサイトで気になるお部屋を見つけたら、

まずは物件へお問い合わせください。

当社ルームプランナーへお部屋の提案を希望される方は、

希望の物件条件をお伝えいただければ、

いくつか物件をご提案させて頂くことも可能です。

 

通常、お部屋のお申し込みは店舗までご来店いただき、

お部屋の内覧をした上で、店舗にて行うことが一般的ですが、

ハウスネットワークでは、ご来店いただくことなく、

メールでお申し込みいただくことが出来ます。

あらかじめ必要書類を揃えて持参する必要がないため、

書類の不備などを防げるメリットがあります◎

 

2.お部屋の様子を動画で確認できる!

ハウスネットワークのルームプランナーがお客様の代わりに内覧し、

お客さまの代わりとなって、お部屋の状況を動画でお伝えいたします。

動画でご覧いただくことで、設備の詳細や、住居環境など

写真だけではお伝えすることが出来なかった詳しい情報を、より効率的にお伝えすることができます!

また、当社お部屋探しサイトの物件情報では、

物件をパノラマ画像でご覧いただくことが出来ます。

気になる物件がありましたら、こちらもぜひご活用ください。

 

3.IT重説の利用で来店することなく契約手続きが完了!

当社ではIT重説を導入しています。

IT重説とは、

本来、お部屋の賃貸借契約を結ぶ前に宅地建物取引士と対面で行う「重要事項説明※」を

ビデオ通話を利用することで、場所を問わず、どこでも受けられるというものです。

(※契約をする前に、お部屋の状況や条件に関して、お客さまとの間で最終確認をするものです。)

インターネット環境さえあれば、ご自宅はもちろん、外出先でも受けることが出来ます。

FaceTimeやSkypeなど、お客さまがご利用できるビデオ通話アプリを利用して行います。

もし何を使えばいいか分からない場合は、一度ルームプランナーへご相談ください。

契約に必要な書類はすべて郵送でお送り致します。

どの書類を保管して、どの書類を返送するのか、

担当のルームプランナーが丁寧にご案内しますので、難しそうな契約手続きも安心です。

 

あとはカギを受け取るだけ!

あとは引越し当日までに、管理会社までカギを受け取れば、ご入居いただけます。

 

いかがでしたでしょうか?

お店へ行かなきゃお部屋探しができない、というイメージがある方がまだまだ多いと思いますが、

インターネットを利用すれば、ご自宅からでもお部屋をご契約頂くことができます!

お客さまの状況に応じて、臨機応変に対応させて頂きますので、なんでもご相談ください。

今回はご自宅からも完結できるお部屋探しについてご案内いたしました。

ぜひ一度ご検討ください!

 

▶ハウスネットワークでお部屋探し

 


【ご案内】

ハウスネットワークでは

ルームプランナーと、LINEで直接メッセージのやりとりをすることが出来ます。

メールよりも気軽にメッセージを送れるので、ちょっとした疑問や質問など聞きやすいはず!

下のバナーから登録手続きをすれば、すぐにご利用いただけます。ぜひご利用ください!

 

SNSでもご購読できます。