【WEBで簡単!内覧から手続きまで】ご自宅で内覧OK!

遠方からのご来店が難しいという方はもちろん、新型コロナウィルスの予防対策として外出を控えたいという方へ、

お手持ちのスマホやパソコンからお部屋を内覧出来る「リモート内覧」をご提案しております。

 

 

  1. メールでお部屋の申込みが可能!
  2. お部屋の様子をビデオ通話を使ってリアルタイムに内覧!
  3. IT重説の利用で来店することなく契約手続きが完了!

 

1.メールでお部屋の申込みが可能!

当社のお部屋探しサイトや他社さまのサイトで気になるお部屋を見つけたら、

まずは物件へお問い合わせください。

また、当社ルームプランナーに希望の物件条件をお伝えいただければ、

いくつか候補となる物件をご提案させて頂くことも可能です。

 

通常、お部屋のお申し込みは店舗までご来店いただき、お部屋の内覧をした上で、店舗にて行うことが一般的ですが、

ハウスネットワークでは、ご来店いただくことなく、メールでお申し込みいただくことが出来ます。

あらかじめ必要書類を揃えて持参する必要がないため、書類の不備などを防げるメリットがあります◎

もちろん、今まで通り、店頭でのお部屋探しをご希望の方は、

万全なウイルス感染防止対策を講じて、ご来店をお待ちしております。

 

2.お部屋の様子をビデオ通話でリアルタイムに内覧!

ルームプランナーが現地から、ビデオ通話を利用して、お部屋の状況を動画でお伝えいたします。

写真だけではお伝えすることが出来なかった、動画ならではの情報をお伝えすることができます。

また、当社お部屋探しサイトの物件情報では、物件をパノラマ画像でご覧いただけます。

気になる物件がありましたら、こちらもぜひご活用ください。

直接お部屋が見たい・周辺環境を確かめたい!という方は、現地にてご案内いたします。

 

3.IT重説の利用で来店することなく契約手続きが完了!

当社ではIT重説を導入しています。

 

IT重説とは、

本来、お部屋の賃貸借契約を結ぶ前に宅地建物取引士と対面で行う「重要事項説明※」を

ビデオ通話を利用することで、場所を問わず、どこでも受けられるというものです。

(※契約をする前に、お部屋の状況や条件に関して、お客さまとの間で最終確認をするものです。)

インターネット環境さえあれば、ご自宅はもちろん、外出先でも受けることが出来ます。

FaceTimeSkypeLINEビデオ通話など、お客さまがご利用できるビデオ通話サービスを利用して行います。

もし、どのサービスを使えばいいか分からないという場合は、ぜひルームプランナーへご相談ください。

ご来店頂けないお客さまには、契約に必要な書類はすべて郵送でお送りしております。

どの書類を保管して、どの書類を返送するのか、担当のルームプランナーが丁寧にご案内しますので、

難しそうな契約手続きも安心です。

 

あとはカギを受け取るだけ!

あとは引越し当日までに、店舗もしくは管理会社でお部屋の鍵を受け取れば、ご入居いただけます。

 

お客さま一人一人の状況に応じて、臨機応変に対応させて頂きますので、なんでもご相談ください。

 

▶ハウスネットワークでお部屋探し

 


【ご案内】

 

ハウスネットワークでは

ルームプランナーと、LINEで直接メッセージのやりとりをすることが出来ます。

メールよりも気軽にメッセージを送れるので、ちょっとした疑問や質問など聞きやすいはず!

下のバナーから登録手続きをすれば、すぐにご利用いただけます。ぜひご利用ください!

 

 


2020-04-21 【追記】

 

この度、LINEの他にZoomにも対応いたしました!

ルームプランナーの顔を見ながらやりとりができることはもちろん、

ルームプランナーがスマホを片手に物件を訪れ、

現地からお部屋の様子をお伝えいたします。

もちろん、IT重説などのやりとりもZoomで行うことが出来ます。

興味のある方は、お問い合わせの際にルームプランナーへご質問ください。

SNSでもご購読できます。