京都府立医科大学へ取材に行ってきました♪

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、『京都府立医科大学』へ取材に行ってきました。

 

府立医大は河原町通り沿いにあり、通学には市バスや

京阪電車の神宮丸太町駅、出町柳駅が使えます。

市バスで少し南に下がると繁華街もあり、アクセスとっても便利な立地です♪

病棟もすぐ隣にあり、道を挟んだ向かい側には図書館などもあります。

 

キャンパス内は、白衣を着た学生さんが病棟や講義棟を行ったり来たり。。。

忙しそうでしたが、みなさんイキイキとした顔で勉強に励む姿がうかがえました!

 

鴨川すぐ側でキャンパス内から抜けることができ、景色がとっても良いんです!

授勉強に少し疲れたら、川沿いで休憩するのもいいですね。

 

また御所もすぐそこにあり、京都の風情がぞんぶんに味わえます!

この日も観光の方がちらほらいらっしゃいました。

 

御所側の路は寺町通りという名前のとおり、お寺がいくつも建っている

場所なんです。

このあたりはアクセス抜群でとっても便利かつ、京都らしく、

静かで落ち着いた生活が送れますよ(*^^*)

 

また、出町柳近辺は京都大学も近いため学生さんが多く、とっても賑わっています。

飲み屋さんやごはん屋さん、オシャレなカフェもあるので

友だちを呼んで遊ぶときも困りません!

京阪電車を利用して大阪へ遊びに行くこともできますし、叡山電車に乗れば

ラーメンが有名な一乗寺や、鞍馬寺などへ行くこともできる楽しい立地ですよ。

 

駅から少し歩いたところにある下鴨神社、その参道となっている糺の森は

自然豊かな癒やしスポット♪

取材日はもう紅葉シーズンも過ぎた頃だったので、

ちょっと殺風景な写真になってしまいました(^_^;)

夏は緑が美しく、秋は木々が赤く染まり、いつでも飽きない散歩コースです。

ぜひ訪ねてみてください!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

キャンパスナビのページもただ今作成中ですので、

楽しみにお待ちください(*^^*)

 

SNSでもご購読できます。