事業本部の植物

そういえば今まであんまり触れられてなかったな…と思ったので、

この機会にちゃんと紹介します。

事業本部の窓際に置いてあるこちらの植物。

一年を通して咲いていない状態も長いので、

これを目にした社員さんの中には

「なんだあの植物は…」と思ってる方もいるのではないでしょうか?

なんか、すごい…あっちこっちに枝というか…根っこというか…

不気味だし、まあシンプルに「何これ?」って感じですよね。

 

実はこの植物、胡蝶蘭なんです。

胡蝶蘭と言えば、お祝いの際に贈られるお花で

枝垂れるように咲くお花が美しいイメージですよね。

枝垂れさせるには枝が伸びる方向を支柱で作る必要があるようです。

この子も本社完成(2018年)のお祝いで頂いたものなので、

そこそこ長い付き合いです。(愛着沸いているので「この子」と呼びます)

売り物でなく野生の状態の胡蝶蘭って

今まで見たことなかったんだな、とハッ!とさせられました。

(※ちゃんと水をあげたり、お世話はしてます)

 

毎年1月頃に花が咲いているのですが、今年は少し遅いのかな…?

でも、つぼみも膨らんできているので、もうすぐ咲きそうです!

(根っこ?の部分の躍動感…笑)

開花期間は長めですが、通年見られるわけではないので、

この期間中に元気に咲いてる姿を楽しんでもらえたらいいなと思います。

SNSでもご購読できます。