下鴨納涼古本まつり

こんにちは。

せっかくのお盆休みも実家に帰ることができず…。

とはいえ、家に引きこもって時間を食い潰すのももったいないと思い、

8月11日から16日まで開催されている

『第34回下鴨納涼古本まつり』に行ってきました。

 

 

関西圏の古本屋さんが一堂に会す、古本好きにはたまらないイベントです。

絶版してしまったり、初版本などの希少価値の高い本や

昔読んだ思い出のある本との出会いがあるかもしれないという魅力があります。

 

本来であれば、書店以外の飲食店も立ち並んだり、絵本の読み聞かせなどの催しがあったり、

糺の森という緑豊かな場所で、子どもたちものびのびと過ごせる

縁日っぽさもある楽しいイベントですが、

今回はコロナ対策として、飲食の提供は飲み物のみ。

また、連日の悪天候のため、13日・14日は中止になってしまったようです。

 

私が足を運んだのは12日だったので、開催されていましたが、

それでも雨脚が強めだったこともあり、人もまばらでした。

本日16日が最終日ではありますが、

秋には百万遍知恩寺で古本まつりが開催されるようです。

 

 

詳しくはイベント公式ブログ(http://koshoken.seesaa.net/)で

情報をご確認ください。それでは~(^^)/

SNSでもご購読できます。