マンガを読ませました

こんにちは。国際事業部の彭です。

 

読書が趣味の娘がいます。

今まで絵本しか読ませていなかったが、そろそろ勉強になるマンガを読ませてもいいでしょうと、ママがはたらく細胞を買ってきました。

 

はたらく細胞って、細胞の話だよね?

小学一年生の子供が分かるかとちょっと疑いました。

が、二冊も読破したようで、漢字の練習もはたらく細胞を書いてしまうくらいドハマりしています。

 

休ませていただいているとき、いつも娘に台湾で使う漢字を教えています。

中という字を教え、中を使う言葉を例に挙げようとしたきでした。

あっ、知ってる。好中球の中だよね。

コウチュウキュウって何?

白血球のことだよ。

調べてみたら、やっと娘の言っていることが分かり、恥ずかしいパパでした。

 

子供にマンガを読ませてもいいかと悩んでいる方、勉強になるマンガはいかがでしょうか。

https://shonen-sirius.com/series/sirius/saibou/

アニメもあります。

https://hataraku-saibou.com/

SNSでもご購読できます。