いいお天気で良かったねー。

みなさん、こんにちは(*’ω’*)

烏丸今出川店の松原です。

にしても、今は秋ですか?ほんとに?冬の前の秋ですか?

みたいな日が続いてますね。もう11月というのに、アウターいらず。

今日の上京区も、24度です。

来週あたりから寒くなるようなので、京都の秋の紅葉が楽しみです☆

 

さて、今日はうちの6年生の娘ちゃんが、念願の修学旅行へ旅立ちました。

念願、念願?そうです。とっても大げさな言い方なんですが。

彼女にとっては念願の修学旅行なんです。

小学校には、6年生の修学旅行までに、4年生で1泊、5年生でも1泊の何かしらのお泊り行事がありますよね。林間学校や、臨海学校などなど。

うちの長女が通っている小学校も、4年生と5年生にお泊り行事があります。

でも、なかったんです。

 

彼女が1年生の終わり頃から、コロナという言葉が世の中で飛び交うようになりました。

感染者数、濃厚接触、クラスター、自粛・・・毎日ニュースではコロナの話しばかり。

いつもなら普通に体験できてきたお泊り行事、そんな世の中ではできませんでした。

全国のほとんどの小学生が体験する林間学校も、体験できていませんでした。

 

なので、今日は彼女達6年生にとって、とてもとても楽しみにしていた修学旅行。

お天気も良く、最高な修学旅行日和になって何よりです(‘ω’)ノ★

 

小学校の、最初で最後の大きな大きな行事となりました。

 

 

「旅行って、パッキングしてる時がワクワクして楽しいわー!」

 

と言いながら、ニコニコで荷物を詰め込んでいました。

1泊でこの大きさのリュックがパンパン。。。

荷物、多すぎやろーーーーーーW

 

 

 

 

 

みんな、いっぱい楽しんでおいでねー!!

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。