お住まいに何かトラブルがございましたら、まず当社企画管理部へご連絡ください。
鍵を紛失されたら鍵シリンダーを交換させて頂きます。(※シリンダー交換費用は実費となります。)
鍵の種類によって、鍵専門店では複製できない場合があります。ご希望の場合は、当社へお問い合わせください。
パッキンやカートリッジ(シングルレバータイプ)の交換が必要です。
トイレのタンク内、便器への流水が止まらない場合は、部品交換が必要です。当社までご連絡ください。放置されると超過水道代をご請求させて頂くことがございます。
エアコンから水漏れがした場合は、外部へ排水するドレンホースの詰りが原因です。お掃除をして頂くか、当社へご連絡ください。
バケツなどの底が深い容器で受けて、床に水が広がらないようにして、当社へご連絡ください。
家具や家電等に被害があった場合は、カメラやスマートフォンなどで被害状況が分かるように写真を撮っておいて下さい。
溢れた水をすぐに拭き取り、当社へご連絡ください。下階へ漏水する可能性がありますので、当社で状況を確認した上で対応いたします。
割れた破片は新聞紙等でしっかり包んで廃棄して下さい。
割れたガラスは、予想以上に鋭いので素手で触らないでください。当社にて交換・修理の手配をさせていただきます。(※状況により実費負担となる場合がございます。)
一度コンセントを抜くか、ブレーカーを落としてから5分ほど後に、再起動してください。
状況が変わらない場合、当社へご連絡ください。その際に、出来れば本体に記載されているメーカー・年式をお伝えください。
リモコンは作動しているか(電池も確認)、ブレーカーが落ちていないかをご確認ください。
原因が分からない場合は当社へご連絡ください。
給湯機のコンセントを抜くか、ブレーカーを落としてから、5分程度待ってから電源を入れてください。
状況が変わらない場合は当社へご連絡下さい。
ガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅している場合、メーターの記載をご確認の上、復旧をしてください。
閉栓されている場合は、ガス料金のお支払いを忘れていないかご確認ください。
給湯管が凍結している場合があります。給湯リモコンの電源を切り、自然解凍されるまでお待ちください。
お湯が出るようになったら、給湯器からの水漏れがないかご確認ください。
電気温水器は一度に沸かす量が決まっており、容量以上にお湯を使用した場合、次に沸くまでお湯が出ません。「沸き増し機能」がある場合はご使用ください。
停電等で時間設定が消えたりズレたりすることがあります。設定し直してください。
電源を入れてください。すぐに電源が落ちてしまう場合は、漏電や漏水の可能性がありますので、当社へご連絡ください。
部品の交換が必要となりますので、当社へご連絡ください。
お住まいの物件により、ゴミの出し方が様々です。ご入居時の案内をご確認ください。ご不明な場合は、当社へご連絡ください。
参考:京都市ホームページごみ・リサイクル(https://www.city.kyoto.lg.jp/menu1/category/1-0-0-0-0-0-0-0-0-0.html)
インターネットカスタマーセンターへお問い合わせください。
ご契約先のインターネット会社へお問い合わせください。
工事の連絡の場合は、インターネット業者より管理部へ直接連絡をお願いします。(※工事で穴を開ける、壁にネジや釘を取り付ける等は禁止です。)
管理部より注意をするなど対処いたします。
ご自身での直接の注意は、さらなるトラブルに発展する可能性がありますので、管理部へお任せください。(※夜間・当社営業時間外は翌日の対応となります。緊急の場合は、警察への通報をお願いします。)
撤去予告の張り紙があった場合、駐輪ステッカーを再発行させていただきますのでご連絡ください。
本ページ下部にある「解約受付」から解約受付フォームに必要事項を入力し、送信してください。受付完了メールが返信されて完了となります。
あわせて「退去の手続きに関して」もご確認ください。
当社よりお届けしますご案内に記載の「ご契約満了日」までにお手続きを完了してください。更新費用のお支払方法はご案内をご確認ください。