そろそろ梅の見頃ですよね

先日事業本部の秋葉さんも書かれていましたが、梅の時期ですね。

梅を見に行こうと思いネットで探したところ伏見区の城南宮が見頃とヒットしたので雪がちらつく中行ってきました。

雪がちらついていたためか人が少なくじっくり見て回れるとワクワク。

梅を見る前にまずはお参りを。今年も健康に過ごせるように祈っておきました。

お参りを早々に済ませいざ梅が咲いている庭園へと思ったら入口に看板を発見しました。

なんと!!! 梅が見頃と聞いてきたのに、まだ咲き始めでした。

少し梅の時期にしては早いですよね。リサーチはしっかりしてから来ないとダメですね。

でも梅も咲き始めているし、椿も見れるということでラッキーでした。

これからもっときれいになりそうです!!

もうちょっとしたてからまた来てもいいかなと思いました。

 

国際営業部 並河

SNSでもご購読できます。