あずきなこわらびもち福フラペチーノ

スターバックスのあずきなこわらびもち福フラペチーノ!
期間限定と言うことで気になっていたのですが、中々タイミングが合わず…
やっと販売終了直前に飲むことができました!(^-^;
コーヒー入りのミルクとあんこソースのベース。カップの底にはわらび餅ときな粉が入っていて
ホイップの上にはフリーズドライのあずきがトッピングされています。
一口飲むとあんこの風味が口の中に広がってとっても和テイスト♪
カップの底のわらび餅はトロトロで新感覚デザートって感じで、なんだかお正月の味がしました(^^)

疲れても、疲れてなくても?
糖分チャージは必要ですね(笑)

でも、スターバックスのコーヒーって決してお安くないですよね?
それなのに、なぜみんなスタバに行きたくなるのか?
考えてみました……(・・?)

カフェに行く目的はもちろんコーヒーを飲むためですが、それだけならコンビニのコーヒーで
満たされます。
スタバに行くのは、「そこに心地よい空間があるから」だと思います。
落ち着いた色合いの内装、BGM、お洒落な空間、スタッフの行き届いたホスピタリティ
それらがそこで過ごす人にとって「心地よい空間」を作り出し、「その場所にもう一度行きたい」
と思わせるのでしょうね。
コーヒー1杯の値段と考えてしまうと高く感じますが、「心地よい空間」でくつろげる代価と思えば
決して高くないお値段ですね。

 

さて、そんなスタバの新作は、「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」だそうです!

またまた、楽しみです! (≧∀≦)

 

企画管理部   谷

SNSでもご購読できます。