白糸の滝

みなさんこんにちは。四条店・テナント事業部の岡本です。

昨年末に熱海から富士山へ行って参りました。
富士山の回りを見て回るのは何度か行っているのですが、今回は富士山の西側、白糸の滝を目指して参りました。

白糸の滝は那智滝、華厳滝と並ぶ日本三大名瀑に数えられることもある日本の滝百選に選ばれる名勝です。
富士山の地下水が流れ出している様子が絹糸を垂らしている様と例えられるのですが、実際に現地で見るとその水量の多さに驚かされました。高さ20メートルとそこまで極端に高いわけではないのですが、幅が200メートルもあるため、現地で見るとその存在感に驚かされます。

池大雅が描いた物を昔見たことが有り一度見てみたいと思っていたのですが、今回天気にも恵まれ、実際に見ることが出来て感無量でした。
この日は朝から箱根峠などは非常に霧が濃かったのですが、お昼前から晴れてきましたのでご覧の通り綺麗な富士山を見ることが出来ました。

 

当日は虹も出ていて神秘的な景色でしたよ。

 

四条店・テナント事業部 岡本

SNSでもご購読できます。