骨密度測りました

先日の健康診断で身長が年々低くなっていくことに不安を覚えました。

この年齢になると多少は縮むようですが、4cm縮むと知らない間に骨折してる可能性があると聞きました。

私の場合は全盛期の身長から3cm縮んでいます!!

これはもしや!?と思いました。

 

昨日、たまたま通りかかったショッピングモールのイベントで骨密度計測をやっていました。

これはグッドタイミング!と思って測ってもらいました。

結果はB判定。

年齢的に良い方らしいです。

ホッとしました。

実はこのイベント宅配牛乳の勧誘だったんですが、試飲した牛乳がすごくおいしかったので

迷わず注文しました(笑)

毎日130円くらいでカルシウムと鉄分とビフィズス菌も摂れるんです。

※よくあるカルシウム入り牛乳のカルシウムは炭酸カルシウムっていう人が作ったカルシウムでこの牛乳にはミルクカルシウムが入っていて「特保」でした。

健康と美容のため毎日飲もうと思います!

でも、この話を娘に話したら、

『ママ、まんまと引っかかってるなぁ(笑)いいお客さん!』って言われました。。。

そうかなぁ?

私は神の恵みだと思ったんですけど。

今後、老後の骨折も防げるし、子供たちのお世話にならないためにもいいことだと思ったんですけどね。

そうそう、先日孫も生まれて私はおばあちゃんになったんです。

まだまだおばあちゃんは元気にがんばります!

 

で、身長はなぜ縮んでるの??

 

烏丸今出川店 松ヶ枝

SNSでもご購読できます。