☆キッズチア☆

みなさま、こんにちは(‘◇’)ゞ

烏丸今出川店の松原です。

最近はすっごく温かい日があったり、すっごく寒い日があったり、なかなか体調管理が難しい季節ですね。

2月も残り4日。早く温かい春にならないかなー、と今日も朝から思っていたところです。

♪ は~るよこい!は~やく来い ♪ ですね。

 

さて、今回はチアダンスについて少し調べてみたのでお伝えさせて頂きます。

チアダンスと言えば、何を思い浮かべますか?

やっぱり【ポンポン】ではないでしょうか(‘ω’)ノ☆

チアダンスというのは

①ポンポンを持って踊るポンダンス

ラインダンス

③ジャズダンス

④ヒップホップ

の4つの種類のダンスを組み合わせたもののことを言うようです。

なにより、チアダンスは団体で行う競技なのでチームワークが大切なダンス!です。

 

私は中学生高校生、そしてママになってからもバレーボール人生を過ごしておりまして、チームワークという言葉が大好きですw

先月、たまたま家のポストに【キッズチアの体験レッスン】のチラシが入っていて、これはいい!と思い、長女と次女に「いいやーん!これ行かへん?」と声をかけたところ、元気いっぱい動くの大好きな次女の方が食いつきましてw

昨日、キッズチアの体験レッスンに行ってきましたー(*’ω’*)

 

 

約20人ほどの子どもたちが、元気いっぱい踊っていました。

子ども達は大きな音の音楽が流れるだけで、大興奮です。

ちなみに曲はNiziUの『make you happy』

縄跳びダンスで有名になったので、子ども達からは大歓声♪

みんなポンポンが嬉しい様で、ポンポン両手にノリノリでした!

 

 

「本日ご入会頂きましたら、ユニフォームTシャツとポンポン、無料でプレゼントさせて頂きまーす!」

 

と最後にお決まりの、即決した方がお得ですよ!の言葉。

やっぱりなー。そうくるよね。

 

次女に確認したところ、

「絶対やりたい!絶対やりたい!」

と、キラキラした目でやる気満々!可愛い奴~。

はい、即決させて頂きましたw

事務所が提携しているサッカーやバスケットボールのチームの応援に行ったり、合宿もあるようです。

チアダンスの技術はもちろんですが、心もいっぱい成長してほしいです☆

 

やるからには、頑張れー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。