第4のチョコレート

こんにちは。

ハウスネットワーク烏丸今出川店の村中です。

 

早速ですがみなさん、ルビーチョコレートを知っていますか?

皆さんご存じのミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ第4のチョコレートと言われているそうです。

このチョコレートは80年ぶりに新カテゴリとして登場したそうです。すごいですね(*^^*)

ルビーチョコレートの特徴はなんといっても鮮やかなピンク色!着色料は使っておらず、カカオの天然の色なんです。

そしてフルーティーで甘酸っぱい味わいも、カカオ本来の味らしいですよ。

 

私もずっと食べてみたかったのですが、この前初めて買ってみました✨

購入したのは和楽紅屋さんの「ルビーショコラトリュフ」です。

 

 

 

とてもフルーティーな味わいで、ほのかにお酒の香りしてとても美味しかったです。

店員さん曰く、シャンパン等にも合うそうですよ。

 

今はルビーチョコレートを使った新作のチョコレートが続々と登場しています。

ぜひ一度食べてみてください(^^♪

 

烏丸今出川店 村中

 

 

 

SNSでもご購読できます。