Pikmin Bloom

こんにちは。

この頃すっかり寒くなって朝起きるのも大変になってきました(*_*)

街中は早くもクリスマスムード一色で

見ているだけでもワクワクしてきますね。

 

11月になって、スマホ向けゲームアプリ「Pikmin Bloom」を始めました。

任天堂の人気タイトル「ピクミン」シリーズの新作ゲームです。

遊んだことない人でもCMソングを覚えてる方もいるのではないでしょうか。。

 

ご存じない方にピクミンとは?を説明すると長くなってしまうので、

簡単にこのPikmin Bloomが何をするゲームなのかを説明すると、

ほぼポケモンGOと一緒で、たくさん歩くことでゲームが進行していきます。

歩くことでピクミンの苗が育ち、収穫(?)すると一緒に歩いてくれたり、

おつかいに出かけてくれたり、プレゼントをくれたり…、

とにかくかわいくて癒されます…☺

なかよし度が上がるとピクミン自ら

自分のルーツに立ち返って(?)くれて、ますますかわいいです…

(それぞれパン屋・カフェ出身のピクミンたち)

(私は歩きづらそうな子が好きなようです。)

 

友達と一緒にやっていると、相手の総歩数も見れるので、

「あ!もうすぐ追い抜かれそう!歩かなきゃ!」と

自然と健康意識が上がるのもいいなと思います(^^♪

 

観光シーズン真っ只中ということもあるので、

ピクミンと一緒に京都の街を歩いてみてはいかがでしょうか?

きっとピクミンたちがより楽しい旅になるお手伝いをしてくれますよ( ^ω^ )

SNSでもご購読できます。